« 有意義な日 | トップページ | 願わんかったけど »

2011/09/24

新チーム

今日は、中坊の練習試合が、菰田中学校グランドで行われています。

AM 11:00~は、招待校同士 弓削田vs水巻の試合が始まっています。

PM 1:00からは、菰田vs水巻の試合が行なわれます。

昨日から始まった筑豊地区中学校を中心とした練習試合がありまして、
今日は近くということで朝の試合は見てきました。

招待校のご父兄の皆さんも多数お見えになり、熱烈声援で盛り上がりました。

菰田中も引退した3年生も応援に駆けつけ力が入っています。
1・2年生が、心配だったのでしょうかね。

Img_6670_2

序盤押され気味でしたが、中盤から挽回して、菰田vs弓削田は、

新チームになって 5:4で初勝利を上げました。
とても見ごたえのある試合でした。

感心したのは、菰田中の引退した3年生が、弓削田中のナイスプレイに

賛美の声をかけていたことです。敵チームでも素晴らしいところは
認めて、褒め称える。ほんとにいい選手達に育ちましたね。
いい場面に私も出会えて嬉しかった。

午後からの試合は行けそうにないので、家で応援してるからね

頑張れ 菰田!

Img_6671

本日の高校生の秋季大会準々決勝 飯塚vs九国大付は 9:2で飯塚が勝ちました。

明日は、準決勝戦

|

« 有意義な日 | トップページ | 願わんかったけど »

コメント

 お久しぶりです。お仕事と野球観戦と充実(?)してますね。

 私も、ひたすら野球です。

 秋季大会は初戦敗退で・・・最近チェックさえしてませんでした。大詰めですね。

 今は、中学野球がどきどきです。うちも少人数(2年5名、1年9名)、おまけに身長160センチ以上が2人くらいしかいないチビッコチームです。でも、ものすごく気持ちのいいチームだと思っています。相手のミスで有利になっても、横着な喜びはなし。相手のいいプレーが出れば保護者も「ナイス!~」と相手を褒め称えてます。

 きっと、菰田さんもそういう空気を伝統的につないでいるのでしょうね。すばらしいと思います。

 戦績以上に大事だと思います。一度対戦したいですね!

投稿: 塩 | 2011/09/24 18:55

night塩サン、今晩は。お久しぶりです。

菰田の選手も11名ですから、同じようなメンバーかもしれませんね。

少ない分練習不足は、やむ終えませんが、監督の指導が
直接受けられて中身の濃いさで言えば
他校にはないものでしょう。

敵チームを褒める生徒を初めて見まして、感動ものです。
ややもするとやじったりする学校もありましたし
見苦しいことも知っているだけに
自慢したい選手達のこれからも楽しみですね。
応援団冥利に尽きます。

来春のボタ山旗大会や筑豊地区で当るかもしれませんよ。
その節は、 よろしくご指導下さい。


投稿: ならやま | 2011/09/24 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有意義な日 | トップページ | 願わんかったけど »