« 長い1日 | トップページ | 変更 »

2011/10/31

懐かし言葉

とある地元の掲示板に 懐かしの言葉が使われていて
例えば、ゲームに参加することを 私の年代では子供の頃は

<かてて>といって入っていきました。

今日見たのは、
同じくゲームに参加することを <混ぜて>と表現されていた言葉でした。

この<混ぜて>は子供を過ぎた年齢で青少年より上が、たぶん使っているような。。。

ずっとこの地にいなかったので、そこら当りは、よくわかりません。

大人が、<混ぜて>を使っているのを見て、思わず、クスッとしたのでした。

方言って、昔を思い出させる温かくて、懐かしい言葉やね。

いや、<混ぜて>は、方言でしたかね??いささか疑問ですが。

|

« 長い1日 | トップページ | 変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長い1日 | トップページ | 変更 »