« 9/25日結果 | トップページ | 嘉高吹奏楽定演-2 »

2011/10/01

嘉高吹奏楽定演

先日予告どうり母校の定期演奏会に出かけました。

今回定期演奏会45回とあって、ゲストをお招きしての演奏でした
そのゲストとは

宮川彬良サンは、ご存知の方もお出でかと思いますが
NHK教育tv「クインテット」子供向けの「どれみふぁワンダーランド」とか
作曲家で編曲家でもあり「マツケンサンバⅡ」の作曲者といえば、ピンときますでしょうか。

私達の年代で言うと宮川泰さんの息子さんといったほうが、わかりやすいですね。

Opening・1部は、顧問の伏見先生の指揮で

2部が宮川さんの指揮、さすがプロと思わせる引き付けられる話術と
聞きごたえある演奏。

3部はコンクールで演奏された「ローマの噴水」と恒例のあれです。
あんまり言うと なんですから。

今日も演奏会が飯塚のコスモスコモンで PM14:30開場 15:00開演されます。

当日券も売るほどありますので、(売れ残っているわけではなく、買いそびれでしょか)
昨日は、ほぼ満員ですから、時間を見計らって
ご都合が付きましたらぜひ、お越し下さい。

それから、特に年寄りに一言、演奏中のおしゃべりは、お避け下さい。
昨日は、耳に余った。

Img_6673

吹奏楽演奏会にウツツを抜かしている間に 中坊の新人野球大会があってました。

本日第一試合 菰田vs穂波西 気がついた時にはすでに終了時刻
あわてて飯塚市営球場へ。残念ながら 菰田は負けたようです。

私が行かなかったからと言わんでね。

先日の練習試合、私が見た試合だけ勝ってました。あの1試合だけ。

行った試合も負けた時もあったし。そう簡単には勝たしてくれんよ。

この悔しさをバネに引退した3年生も頑張ってきたから、
新人君たちもきっと、輝いてくれることを 希望する。

|

« 9/25日結果 | トップページ | 嘉高吹奏楽定演-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9/25日結果 | トップページ | 嘉高吹奏楽定演-2 »