« 10/23日は | トップページ | 10/23日 »

2011/10/22

お知らせ

お知らせついでに、今日の試合結果は

* * * 飯塚vs小倉南 10:2 で飯塚が、3回戦進出 * * *

次の飯塚の試合予定の訂正です。10/29で 開始時間、試合場所及び

対戦相手は、まだ決まってません。

ココから本編です。

5・6年前に私も現地に行って観覧してきた八代花火競技大会が
本日開催されます。

あの時の感動は、今も記憶に残っているくらい素晴らしいものでした。

ココは、普通の花火大会ではなく、花火師の腕を競う大会で審査があります。
気合が入っているというか、自慢の花火を披露する場ですから
見ごたえも充分あります。

ココから行くのも時間が掛かるが、帰りが、大変です。
各地から観光バスやマイカーで訪れるので、終わった後の
大渋滞になりました。

駐車場から出るだけで2時間、高速に入るまで1時間、20時に終わって
福岡に帰ったのは、午前1時でしたし。

観光バスで飯塚から行った方の話によると 家に着いたのは
午前3時だったそうです。

今年からは、渋滞を重く見て、河川敷の駐車場を廃止されました。
(離れた場所に移動したようです)

現地に行かずともライブ中継をネットで見られるというお知らせです。

八代花火競技大会 ← をクリックして ご覧下さい。

開始は、午後 6:30 (大会関係者の挨拶後からなので)

 午後 6:30 過ぎとなるでしょう。

あの感動を 家にいながら見られ、苦労して帰らなくてもいいなんて
嬉しいですね。

<追記>

USTREAMは、そのまま見られますが、ニコニコ動画は、登録が必要らしいです。

ニコニコも無料の場合、同じく USTREAMも回線が混雑すると
途切れたり、STOPしたりするようですので、ご了承下さい。

実際に、現地に見に来いということでしょうか。

2時間、楽しませてもらいました。画質の悪さは、仕方ないですね。
雨も降っていたし、風がなく煙が消えなかったし。

音楽とのコラボが、よかったじゃないですかね。

実際に現地で見るとチャいますよ。
私が行った時、ひとり立ち上がって、思わず「花火の噴水やー」と叫んでました。
それぐらい感動して迫力があったということです。

今雨降ってますが、明日は止んでくれるのでしょうか。

|

« 10/23日は | トップページ | 10/23日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/23日は | トップページ | 10/23日 »