« 10/16日の結果 | トップページ | 詐欺?撃退 »

2011/10/17

ささやかな願い叶う

先日CDラジカセが壊れた話はご承知と思います。
古いCDラジカセを今流行の家電などを回収するという場所へ
3年間お疲れと言って置いてきた。

業者さんは、お出かけのようだったので。。。

昨日、新しいCDラジカセを買ってきた。前のとよく似た形とサイズ。
今度は、定位置に置く予定だったが、あちこち場所を変えて聞くこともあるので
持ち運びやすいことをメインに決めた。

残念ながら、FMのステレオ受信になっているので、雑音がひどい。
前のは、FMのモノラルもあったので、雑音が抑えられていた。

家は、FMが非常に入りにくい。昼間はほとんどFMNHKは、受信不可の場所。

それはさておき、買ってきたので早速CDを聞きましょうとCDのケースを
開けたら入ってない、えーっ?

処分に持って行ったCDラジカセに入れたまま、出したみたい。

CDラジカセは、壊れているので惜しくは無いが、
私のお気に入りのサウンドだからCDは、非常に惜しい。

回収場所に一目散、無かったら、きっぱり諦める。
土曜日においてきたので、ほぼ1日経っている、
もう処分されただろうか、どうか残っていて欲しいと祈るように急いだ。

そして、私のCDラジカセは、置いてきたそのままの場所で残っていた。
恐る恐るCDの蓋を開ける。 あったー!もらって帰った。
私のものという証拠のCDのケースも持参していたので疑いもあるまい。

置いてきたその日は、雨が降っていたが、良くぞ、無事でいてくれた。 cd

ささやかな私の願いが叶った、日曜日でした。

|

« 10/16日の結果 | トップページ | 詐欺?撃退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10/16日の結果 | トップページ | 詐欺?撃退 »