« ささやかな願い叶う | トップページ | 10/23日は »

2011/10/19

詐欺?撃退

夕方、誰かインターホンを鳴らす。出てみる。

「*+pk-&%ですが」何言うてんのか意味不明。

「どこの誰?」「ほにゃらら社の貴金属買取です」

こういうことを言って貴金属を鑑定すると預かってそのままドロンという
話も聞いたこともあるし、また、貴金属を集めて東日本大震災に
義援金として送るという詐欺もあったし。

「あんた、詐欺みたいなことせんとき」

「僕は、詐欺ではありません、正真正銘の買取です」
「詐欺が、自分は、確かに詐欺ですというもんおらんでしょうが」
「訪問販売は、全て詐欺と私は思うとりますよ」

ねばる相手、口元がつりあがって必死に笑いをこらえる私。

「売るモンがあれば、田中貴金属にもっていくわっ。」
「ないなら、失礼します。」

ドア閉めて去って行ったのを確認して「あほ・ぼけ・カスー」 
と小声で言うたった。

世の中、うまく引っかかる年寄りばかりやないんやで。

ここ近辺でもこういう詐欺まがいの訪問があるようです、
敵は、手を替え品を替えてやってきます。どうぞ、ご注意下さい。

|

« ささやかな願い叶う | トップページ | 10/23日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ささやかな願い叶う | トップページ | 10/23日は »