« 最後の公式戦 | トップページ | 魂を試された »

2011/11/19

さっきの今

さっきの今ですが。 coldsweats01 嬉しいことが有りましてですね。

とあるイベントに行ってきたのです。会場で商品を見ていると
「**?」「あれー、〇〇チャン、相変わらず若いね。あんた、なんしょうよとやろ?」
「今こっちに居ると?」「居るけど言われんたいね」
立ち話を少ししまして。

彼女は、イベント会場のお手伝いをされているので忙しく立ち回っていました。

普通なら、ほななで バイバイするよね。

でも、彼女は、昔から心優しい人だったので、
「買い物が終わったら、お茶場所に寄ってね」と誘って下さった。

私も根が正直(?)なので ついつい誘いに乗りました。

お茶のみながら、少し近況などを話てきたのです。
昔のままの会話ができて、飾らなくていいし、身構える必要の無い人です。

やっぱ、級長に選ばれる人は違うね。誰であれ、分け隔てなく接してくれるし
さりげない思いやりを持つことが出来るんやねと心から尊敬します。

思い出してみると、用もないのに、お家に行ってたな。

いつでも彼女はいやな顔も見せずに、穏かな和やかな微笑を浮かべて
接してくれた。その時と同じように接してくれたのです。

彼女の微笑を見て 彼女が幸せな理由が、判った気がします。
彼女のおかげで、今日一日 温かい気持ちを貰えました。

|

« 最後の公式戦 | トップページ | 魂を試された »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後の公式戦 | トップページ | 魂を試された »