« さっきの今 | トップページ | 占いによると »

2011/11/26

魂を試された

以前も魂を試された日のことを書いた。

今日も魂と言うか、良心を試されているようなことが起こった。
食料品の買出しでスーパーへ出かけた。
あれこれカゴに入れていく。

デザートコーナー、プリンとかが置いてあるところで、直径15cmぐらいの
ケースに入っている、チーズケーキらしきものを手に取った。

チーズケーキではなく、直径15cmのプリンだった。ふ~んと思って
商品棚に戻した。はずが手元が滑って落ちた。 shock 

チーズケーキだったらなんともなかっただろうにプリンは、無残にもひびが入ってしもた。

お客は少なかった。目をつぶってその場を去ろうか・・・。

いや、イカン。誰かが見てる。と心を入れ替えて、カゴに入れた。
そのままにしていたら、誰も買わないし、誰がこんなことをしたんだろうという、
恨みがましい思いを持たれて、廃棄処分になるに違いない。

私の不注意で しでかしたことよ。 

どうせおなかの中に入ったら、同じじゃん。
誰が食べるじゃなし、私が食べるのに、不都合などない。

そう思って、我が身を戒めたら、少し晴れ晴れした。

1等の宝くじが、当る日は そう遠くないぞ。(おめでたい私でした)

Photo

|

« さっきの今 | トップページ | 占いによると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さっきの今 | トップページ | 占いによると »