« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/29

お菓子ネタ-1

世情的な事でぶち上げたら、腹立つし、自分も気が重くなるので止めて
気分が軽くなるお菓子ネタです。

私が、最近はまっているお菓子。

Img_6736 有名なお菓子屋サン
ではありません。

製造元付近では有名かもしれませんが。

直径6.8㎝ 厚さ1.5㎝

ミッチリ入っている抹茶あんも
とっても濃い抹茶で包装袋通り風味豊かです。

それだけではなく、価格が、このおいしさで なんとなんと 驚きの¥49円

スーパーは、一体いくらで仕入れているのか、聞いてみたい。

地元の有名なすくの〇(¥80)とは、値段が約倍ほど違う。

画像の最中の方が、食べ応えがあります。
(私的な感想なので、個人差があります)
わたしゃ、15個は、食べました。

堀池の安売りスーパーに置いてます。(生菓子・半生菓子のとこ)

製造元が、欲を出して、品質を落としたり、値上げしないことを願う。
\20円UPまでなら許す。\20円UPは、5割増しなので、それはイカンね。

余計なことを書くとそうならんとも限らないので、現状維持で
あって欲しい。

久々に、気が晴れるお菓子でした。

| | コメント (0)

2012/01/21

お役立ち

別口のブログ(同窓会関係)に先日、緊急連絡を書き込んだ。

内容は、ガス保安協会というところから、ガス警報器のアンケートというもの。

何でも疑ってかかる性質になった私は、胡散臭く思い、
のらりくらりと返事を交わし、万全の対策をしているというと電話が切れた。

使っているガス会社に問い合わせるとそのような団体は、知らないといわれ
やっぱね。胡散くさい会社だったかもね。

対策をしていなければ、法的に設置義務があるので、取り付けに来ますとか
言うに違いないと思った。(設置費用・機器が、高いっちゃろねー)

なかには、設置していない家庭もあるだろうし、何チャラ協会といえば、
公的な団体とも思わされる。

公的に認知された電気保安協会というのが、現にあるからね。

こちらの閲覧者の方も、くれぐれもご注意下さい。

同じような電話を受けた方が、別口の緊急連絡をご覧になって
参考になったと通りすがりサンが、コメントして下さった。

誰に見てもらうとも無く、掲載していたが、お役に立つ場合もあった。
正直な話、今回の通りすがりサンの前は、2009年のコメント書き込みだよ。

もう、止めようかなーと思ってた。こういうコメントを頂くと
ブロガー冥利に尽きるってやつかな。。。

しかし、風前の灯ではある。

| | コメント (0)

2012/01/17

しばらく

たぶん、しばらくの間、多忙に付きお休みします。

今月は、特別なイベントもありませんし、
差しあたって、何も無いような気がいたします。

寒さ厳しき折、皆様 ご自愛されますように。。。

| | コメント (2)

2012/01/13

心温まる

毎日日課となっているお気に入りのネットを巡回して
心温まる記事があったので、おすそ分けいたします。

T川市のT川高校(モロわかりですが)で、通りすがりの方が
グランドが見える道路から、部活の練習をしている所を見ていると
野球部が練習をしていたそうです。

野球部の保護者サンでは無く、ただの通りすがりサンですが
選手が気がついて、大きな声で声掛けをしてくれたそうです。

その方が、、その行いにT川高校野球部が、好きになりましたと
感激して投稿をされた訳です。

ただ、それだけですが、選手には、部活の練習を見てくださっている方は
応援してくれている方だから、礼を尽くそうという思いがあり

寒い中、懸命に練習に励んでいる選手を見て、感動される方もあり
そして、お互いの心に温かいものが生まれる。

それだけで、目頭が熱くなりそうやわ。

T川高校ばかりでなく、どの高校もどの部活も練習をしていると思います。

明日の土曜日、チョットのぞいてみようかなと 思わされました。

怪我しないようにしっかり、練習せーよ。

もう野球ブログが、始まっています。

| | コメント (4)

2012/01/09

新旧交代

PCは、XPで 6年使っている。マイクロソフトのサポートは、2014年までと
なっているがその後もPCは、使える。

今や、PCは、vistaや7 の時代となっているが、私が仕事で使っている
ソフトはXP対応。

vista・7にすれば、それに対応するソフトに変えないといけない。
ソフトをヴァージョンUPすればそれに対応する PCにしないといけない。

現状維持する構えではある。(ソフトが高い)
先日の記事で キーボードカバーが、磨耗して破けたことを書いていました。

とりあえず、カバーだけでも交換しようと、電器店を回るが、うちのキーボードに
対応するカバーが無い。(古いPC対応商品は新規に製造はされないらしい)

キーボードの凸凹にフィットするタイプでは無く、平面シート状のものならあったが、
安定しないような気がして、諦めてきた。

最近のキーボードは、平面的で カチッとした凸凹キーボードではない様だ。

ネットで調べたら、製造元でも在庫がないと出た。うそやろ。
どっかないかと たどるとamazonにあったので早速注文。定価より安かった。

Photo 汚れるたびに
洗ったので
変色したり、
凸凹が変形したり
使うキーは、
破けたり
相当、汚れてるわ

Photo_2 一目瞭然
カバーをつけると
つけないとでは
大違いです。
きれいですね

これがあると安心してお茶が飲めます。

キーボードの隙間にほこりは入らないし、
キーボードに汚れもつきません。

新規一転、頑張って仕事しましょう。では、仕事に取り掛かります。 paper

flair 塩サンにお知らせ:MR、max店内のPCデポに キーボードが 
特価で¥980のがありましたよ。
通常のものでも¥2980~あります。← ヤマダでもあると思います。
そちらの地区にPCデポがあるといいですが。。。

| | コメント (2)

2012/01/03

体質の変化

昨年秋頃から、冷え性がなくなりました。

それ以前は、PC作業中は、手袋をつけても、肩から指先まで氷のように
冷たく、シビレまで出ていました。血行不良と思われます。

就寝時は手袋・靴下・セーターまで着ていたにも関わらず、
しもやけになるようなことでした。
電気毛布は使わず、着込んでしのいできたのです。
去年は12月までは、半そでのパジャマで寝ていました。

12月半ば以降は、手袋もセーターも無しで、用心のため靴下を履いていますが
布団に入ると5分もすれば、ポカポカしてきて
就寝していたら、靴下はいつの間にかどこかへ行ってしまいます。

ポカポカは通りすぎて、熱うて目が覚めます。全身特に背中が
電気毛布の強か ちゅうくらい熱いのです。

節電には、もって来いの体質になりましたが、夏が心配です。

皮膚から10cmまでは、体温があるわけです。(冷え性になる前は、こうだった)
常に真夏日。

とか言っていると そりゃ 高齢者に出てくる『 のぼせ 』かもってさ。

年齢は、正直やね。

| | コメント (0)

2012/01/01

2013年

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

旧年中は、非礼・失礼多数書いてしまい、何卒、ご無礼の段お許し下さいませ。

今年も、引き続きご訪問頂く方々は、お覚悟を持ってお越し下さいますように。
非礼・失礼多数書くと思うので。。。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

今日丸一日は、お休みいたしましたが、明日より仕事を始めます。

確か、昨年も2日から仕事したという記憶が蘇りました。
浮世のバカ(私のこと)が、起きて働くとゆうてました。

休もうにも時間もてあましてですね、TVはつまらないし、
ほかにすることもなし。

昨年も2日から仕事して、1年間、ゴールの無い駅伝をしているようでした。
自分にたすきを渡し、自分がたすきを受けて走るみたいな。。

今年も 同じような状況ではないかと そら、恐ろしくなります。

遊ぶ(野球観戦の)時は、遊ぶ時間は、なんとしても作るわけで、
中・高校生の野球さえ見られたら、後は、いいんだ。

今年も野球ブログになることは、間違いないようです。スマソ coldsweats01

今年初めての願い 個人的に穏かな1年でありますように!

| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »