« しばらく | トップページ | お菓子ネタ-1 »

2012/01/21

お役立ち

別口のブログ(同窓会関係)に先日、緊急連絡を書き込んだ。

内容は、ガス保安協会というところから、ガス警報器のアンケートというもの。

何でも疑ってかかる性質になった私は、胡散臭く思い、
のらりくらりと返事を交わし、万全の対策をしているというと電話が切れた。

使っているガス会社に問い合わせるとそのような団体は、知らないといわれ
やっぱね。胡散くさい会社だったかもね。

対策をしていなければ、法的に設置義務があるので、取り付けに来ますとか
言うに違いないと思った。(設置費用・機器が、高いっちゃろねー)

なかには、設置していない家庭もあるだろうし、何チャラ協会といえば、
公的な団体とも思わされる。

公的に認知された電気保安協会というのが、現にあるからね。

こちらの閲覧者の方も、くれぐれもご注意下さい。

同じような電話を受けた方が、別口の緊急連絡をご覧になって
参考になったと通りすがりサンが、コメントして下さった。

誰に見てもらうとも無く、掲載していたが、お役に立つ場合もあった。
正直な話、今回の通りすがりサンの前は、2009年のコメント書き込みだよ。

もう、止めようかなーと思ってた。こういうコメントを頂くと
ブロガー冥利に尽きるってやつかな。。。

しかし、風前の灯ではある。

|

« しばらく | トップページ | お菓子ネタ-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しばらく | トップページ | お菓子ネタ-1 »