« 体質の変化 | トップページ | 心温まる »

2012/01/09

新旧交代

PCは、XPで 6年使っている。マイクロソフトのサポートは、2014年までと
なっているがその後もPCは、使える。

今や、PCは、vistaや7 の時代となっているが、私が仕事で使っている
ソフトはXP対応。

vista・7にすれば、それに対応するソフトに変えないといけない。
ソフトをヴァージョンUPすればそれに対応する PCにしないといけない。

現状維持する構えではある。(ソフトが高い)
先日の記事で キーボードカバーが、磨耗して破けたことを書いていました。

とりあえず、カバーだけでも交換しようと、電器店を回るが、うちのキーボードに
対応するカバーが無い。(古いPC対応商品は新規に製造はされないらしい)

キーボードの凸凹にフィットするタイプでは無く、平面シート状のものならあったが、
安定しないような気がして、諦めてきた。

最近のキーボードは、平面的で カチッとした凸凹キーボードではない様だ。

ネットで調べたら、製造元でも在庫がないと出た。うそやろ。
どっかないかと たどるとamazonにあったので早速注文。定価より安かった。

Photo 汚れるたびに
洗ったので
変色したり、
凸凹が変形したり
使うキーは、
破けたり
相当、汚れてるわ

Photo_2 一目瞭然
カバーをつけると
つけないとでは
大違いです。
きれいですね

これがあると安心してお茶が飲めます。

キーボードの隙間にほこりは入らないし、
キーボードに汚れもつきません。

新規一転、頑張って仕事しましょう。では、仕事に取り掛かります。 paper

flair 塩サンにお知らせ:MR、max店内のPCデポに キーボードが 
特価で¥980のがありましたよ。
通常のものでも¥2980~あります。← ヤマダでもあると思います。
そちらの地区にPCデポがあるといいですが。。。

|

« 体質の変化 | トップページ | 心温まる »

コメント

 わざわざ気にかけていただき恐縮です。ありがとうございます。
 ただ・・・うちのはノートなんです。もちろん、キーボードだけ接続すれば、問題解決なのですが、画面が遠くなってしまうのです。もともと、仕事で使っていたノートを家庭用に回したから・・・。このPCもXPで、6年越えてます。4月に転職しそうなので、状況を見て考えたいと思います。もうこのPCもファンがいかれたらしく毎日勝手に電源落ちちゃいます。データは外付けにちょくちょく引っ越ししてますが。

投稿: 塩 | 2012/01/09 17:11

pc 塩サン、おはようサンです。
ノートという考えがつきませんでした。失礼しました。

いろいろ大変な時期になられそうですが
子供達に元気をもらって乗り切って下さい。

投稿: ならやま | 2012/01/10 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体質の変化 | トップページ | 心温まる »