« 2013年 | トップページ | 新旧交代 »

2012/01/03

体質の変化

昨年秋頃から、冷え性がなくなりました。

それ以前は、PC作業中は、手袋をつけても、肩から指先まで氷のように
冷たく、シビレまで出ていました。血行不良と思われます。

就寝時は手袋・靴下・セーターまで着ていたにも関わらず、
しもやけになるようなことでした。
電気毛布は使わず、着込んでしのいできたのです。
去年は12月までは、半そでのパジャマで寝ていました。

12月半ば以降は、手袋もセーターも無しで、用心のため靴下を履いていますが
布団に入ると5分もすれば、ポカポカしてきて
就寝していたら、靴下はいつの間にかどこかへ行ってしまいます。

ポカポカは通りすぎて、熱うて目が覚めます。全身特に背中が
電気毛布の強か ちゅうくらい熱いのです。

節電には、もって来いの体質になりましたが、夏が心配です。

皮膚から10cmまでは、体温があるわけです。(冷え性になる前は、こうだった)
常に真夏日。

とか言っていると そりゃ 高齢者に出てくる『 のぼせ 』かもってさ。

年齢は、正直やね。

|

« 2013年 | トップページ | 新旧交代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013年 | トップページ | 新旧交代 »