« 忘れた頃に | トップページ | 筑豊五地区2日目 »

2012/04/14

筑豊五地区2012春大会

筑豊五地区今日の試合結果

嘉穂vs築上西 10:0 で嘉穂2回戦へ

嘉穂東vs育徳館 9:7 で嘉穂東2回戦へ

で詳細は 少しお待ち下さい。すごかったです。期待 もたそうがねーち。

予定通り、猪位金に出かけ、朝一の試合の半分と嘉穂と嘉穂東の2試合
ゴールデンカードを観戦。
後の嘉穂東の試合は PM4:09に終わったのですが、興奮を冷ますため?
という訳ではないにしても、一息付かないと、嘘八百を書きそうでですね。。。

あんね、今日の試合を見らんでいつ見るんだというくらいすごかった。

得点もすごかったけど内容が、素晴らしかった(勝ったから言えるとやけど)

<嘉穂vs築上西>

Img_6952

5回コールドで毎回得点が入りました。それだけなら、
全員野球で点を入れたと思うでしょう? 違う!

身びいきの激しい私の見方をすればですね、初回の2点は、
菰田の子・ショート君が、2塁打を打ったから。しかもショート君は、4番打者を
任され、次の回も2塁打を打ち、4番の重責を果たしました。

また守備では、相手の攻撃の時、三遊間を抜けるライナー性の当りが飛び
スタンドは、絶対取れないとほぼ全員が思い、溜息が出て、2点入ると覚悟してました。
それぐらい難しい打球だった。

その打球をショート君は、外野方向を向いて懸命にボールを追いかけ、
体一杯に伸びてキャッチして、3outにしたのです。

スタンドからは、どよめきが起き、拍手大喝采でした。
あの捕球がなかったら、相手は、調子を戻し嘉穂が勝ったかどうかわかりません。

野球を知っている人でさえ、たぶんしびれ上がるほどのファインチャッチだったでしょう。

成長したなぁ。ほんとに。(私が指導したわけでもなく、育てたわけでもありませんが)
打ちも打ったり、守りもまずまず。相手が変わっても今日のことを忘れずに。

<嘉穂東vs育徳館>

Img_6961

こちらの試合は、序盤育徳館が優勢の展開で、東の拙攻が目立っていました。

2回これまた、菰田の子・ライト君が、嘉穂東の初安打で突破口を開き
打線を目覚めさせましたね。と私は思うのです。

チームのみんなに期待されているバッターではないでしょうか。
大変活躍して、3安打です。
守りもミス無く、外野の打球も安心して見ていられました。

とはいえ、ゲーム展開は、シーソーゲームで点を取ったら、
取り返され、2ランホームランでも逆転され、どうなるのかと
よそ見できないほどの緊迫したゲームでした。

応援は、相手に押されてましたが、保護者サンの後押しもあって
次第に力強くなってきました。それも選手の気合につながったのでしょうか。

次もまた、猪位金でゴールデンカードだよ。

21日 嘉穂vs鞍手竜徳 <猪位金> 12:00~

    嘉穂東vs東鷹・田川科技の勝者<猪位金> 14:30~

次も頑張れよ。今日の試合は、観戦者冥利に尽きる試合だった。

今回もデジブックでお楽しみ下さい。

|

« 忘れた頃に | トップページ | 筑豊五地区2日目 »

コメント

先輩こんばんは。
嘉穂、ほんと良かったです。
SS最高のパフォーマンスでした。
私のお気に入りは、4番落ちどころか、スタメン落ちで、代打でレフト前一本のチーム貢献。勝ったんで最高に嬉しかったですが、ビミョーにさみしいもんもありました。次のゲームまでには復活してくれぇ。
でも良かった良かった。

投稿: 33 | 2012/04/14 21:31

paper 33サン、今晩は。球場にお見えになっていたんですね。
貢献あればこそ勝ったんですから。
最後の1試合まで、楽しませてくれるでしょう。

勝っても負けても 私は、彼らの試合を
見ることが嬉しくて仕方ないのです。
試合そのものだけでなく、いろんなことを
知ることがありますので。
来週も楽しみですね。

投稿: ならやま | 2012/04/14 22:42

ばんざーいpaperpaper

おっと、ならやまさん こんばんは!

まずは初戦突破ですね。
まだまだ先は長いですが、これからもいい試合を見せてくれるでしょう。
でも、ほんと嬉しいですよね。
菰田の子達の活躍ぶり。(地元びいきは仕方ないですよね。許して。笑)
今日もまた目が離せないカードがありますね。ワクワク・ドキドキでアップ待ってます。

所で、今年の菰中野球部の卒業生の進学先が分かりましたんでお知らせします。
嘉穂・嘉穂東・稲築志耕館・嘉穂総合・飯塚・近畿・大和青藍と皆バラバラにそれぞれの道に進んでいってます。
何人かは別の運動部に入るみたいですが、他の子達は皆、野球部に入ると聞いています。(皆ガンバレーです)

それからちょっと寂しいお知らせです。
今年の菰中の新入生ですが、2名で全校生徒44名です。閉校が近づいて(残り2年)います。ほんとに寂しい事です。
ですが、菰小は逆に今年は児童が増えて新一年生は31名の入学があったそうです。
何れにしても、変わりない菰中らしい中学校生活が送れるよう応援したいです。cherryblossom

投稿: sunsun5 | 2012/04/15 02:29

scissorssunsun5サン、おはようサンです。
デジブックもコメントありがとうございました。
デジブックは、ほぼひいき中心ですね。coldsweats01
昨日は、電池切れであまり撮ってなくて
一番いい場面が取れなかったのが心残りです。

野球の観戦に行く楽しみが出来ます。嬉しいです。
その他の部活でもきっと活躍してくれるでしょう。
たぶん、統合される前に、向こうに通う方が
溶け込みも早いと思われた方もお出でではないでしょうかね。。。

しかし、統合までカウントダウンし始めてから
子供が、増えるって皮肉ですね。
考えようによっちゃ、菰中復活もあり得るかもしれません。
希望的感想ですが。
みんなで応援してあげましょう。

投稿: ならやま | 2012/04/15 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れた頃に | トップページ | 筑豊五地区2日目 »