« 早々と | トップページ | 筑豊五地区22日試合訂正 »

2012/04/21

筑豊五地区3日目

雨の予報も何とか中止にならずに試合は行なわれました。

早よ結果を言えって、

嘉穂vs鞍手竜徳 5:6 で鞍手竜徳が準々決勝へ

嘉穂東vs東鷹 7:8 で東鷹が 準々決勝へ

地元が、2校とも 同じように最終回で 追いつかれ1点差で負けてしまいました。

両校とも 頑張ったんですよ。勝利の女神様は、あっち向いちゃへ微笑み
こっち向いちゃ微笑み、女神ならもっとシャンとしてもらわんと。

とはいえ、一瞬の隙・気の迷いがあったのかもしれません。
女神はそれを見逃さなかった。

両校の菰田の子達は、今日も大活躍してましたよ。
気休めになるかどうかわかりませんが、デジブックは後ほど paper

今日もまた、とても爽やかな場面に遭遇しました。
両校が並んで試合開始の挨拶をする時、外野のフェンス際で待機している
ボールボーイ君も脱帽して 選手の一員として参加していました。

3試合目の終わり頃から雨が降り始め、少し寒くなってきた時
東鷹のベンチ選手からスタンドの応援組の子に何か指示してました。

そして、指示された子は、スポーツバックからスタジアムジャンバーを持って
ベンチの選手に渡しました。私は、てっきりベンチの選手が身体を冷やさないように
自分が着るのだと思いましたら、その子が、ジャンバーを
フェンス際にいるボールボーイ君に着るように渡したのです。

その後、雨足も強くなりジャンバーがなかったら、きっと風邪を引いただろう。

後輩を思い、そんな先輩を慕い、こういう思いやりが受け継がれていくことを
心より願っています。

追記>

嘉穂と嘉穂東がこのまま勝ち進んでいくと、5月末頃に予定されている
定期戦の予行練習となると思っていたのですが、

定期戦は、予行練習無しのガチ対決したほうがいいかもしれないですね。
昨年は、雨で流れたので、今年こそは、100回記念大会で
盛り上がりましょう。

定期戦前に、午前中にOB戦とかあると面白いと思うのですが、私的には。。。

|

« 早々と | トップページ | 筑豊五地区22日試合訂正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早々と | トップページ | 筑豊五地区22日試合訂正 »