« 解禁 | トップページ | 筑豊五地区2012春大会 »

2012/04/09

忘れた頃に

土曜日の健康診断のあと、午前中は休みをもらったので
外に出たついでに出来ることを と思ってあちこち買い物に行きました。

私が 今一番おいしいと思っているペットボトルのお茶<綾鷹>2Lが
¥128で 出ておりまして、普段 ¥168~148位なので 買いだと
6本入り箱ケースを買いました。

【自分で、丁寧に入れたお茶のほうが、100倍おいしいですが、
手っ取り早く飲めるので。。。
しかし、<綾鷹>も500mlボトルのほうが、格段においしいように思います。
製造場所にもよるのでしょうか。

私感ですが、他のペット茶よりは、比べ物にならんくらい<綾鷹>はおいしい。】

その時、カートをもって来なかったので 12KGの箱の持ち手穴に片手で下げて
レジまで持ってきたのです。

流石にレジを過ぎたら堪えまして、両手で抱えて車まで戻りました。

そして、昨日になって腰と脇腹にどうも筋肉痛がでました。
起きれないほどの痛みは無くて動かすと違和感がある程度。

わずか、1分足らずですが片手12kg持ちは、ちと無茶ですね。
と今頃になって思うのでした。

過去幾度となく、筋肉痛的な体験をしてきて、忘れた頃に
やってしまうのでした。

学習能力が無いといえば、無いですが、時間制限の中でのことで
あれもこれも一度に済まそうと思うと こうなってしもた。ですね。

もう2・3日の辛抱と諦めるのでした。

|

« 解禁 | トップページ | 筑豊五地区2012春大会 »

コメント

ならやまさん こんにちは!

ありますよね。そういう事って。
なんかこの辺痛いなーって思って、そー言えばこんなことしてたからだ......みたいな。
ほんと忘れた頃にやって来る痛み。
気持ちはいつまでも若いんですが、体はうそをつきません。
お互い無理をせず何事もボチボチですね!wink

投稿: sunsun5 | 2012/04/09 14:31

coldsweats01sunsun5サン、こんにちは。
言わば、年寄りの冷水ですね。

ついこの間まで、軽々もてた重さのものでも持てません。

衰えを実感するそんな出来事でした。
あ~あ年は取りたないね。
筋トレすれば、多少は現状維持できるのでしょうか???
それも疲れる。ダメだ、こりゃ。

投稿: ならやま | 2012/04/09 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 解禁 | トップページ | 筑豊五地区2012春大会 »