« 筑豊五地区4日目 | トップページ | もしかして »

2012/04/23

お~今年もか

先日受けた健康診断の結果が届いた。

やっぱ、まやかしのC判定だった。お~今年もゆうてくれるやん。
C判定って何やねん?たった1箇所正常範囲より少ないだけ。

多かったら病気やけど、少ないとよ。

しかもね、異常ではない場合もありますので再検査したほうがいいかも・・・
みたいな所見が、書いてある。

自覚症状でもあれば行くでしょうけどね。

異常でないかもしれないのに、検査受けんでしょう普通。
再検査は、自己負担で しかも、健康優良者ではなくなる。

1年間、健康保険を使用しなければ、健康優良者として商品券もらえるのさ。
痛くもかゆくも無い。

健康な人よりずっと健康だ!総コレステロールなんて 正常値の1/3だもんね。
LDL・HDLも異常値よりはるかに遠い。
(1/3がいいか悪いかべつにして)少なくても良くないらしいけど。。。
overよりまし。

3回受けて判った。な~んもせんでも 健康管理は OKと。

私の場合はですよ。

国民健康保険も1年間健康保険を使用しなければ、商品券を贈るようにすれば
医療費の削減になるんじゃないの。

些細なことで使わんと思う。

|

« 筑豊五地区4日目 | トップページ | もしかして »

コメント

 お久しぶりです。忘れたころにやってくる塩です。
 五地区はうちも悔いの残る終わり方でした。長男も気がつけば3年生。もう3ヶ月切ってます。最後の高校球児の場面、しっかり見届けたいと今から思っています。

 さて、情報ですが、29日(日)に、鞍手・嘉穂・門司学園の練習試合を本校グランドで行います。よろしければ応援に見えてくださいね。菰田から30分程度ですよ!お会いしましょう。

投稿: 塩 | 2012/04/26 20:32

moon3塩サン、今晩は。
鞍手サンの試合見てました。
そういえば、嘉穂も嘉穂東も同じような展開でございました。。。

あっという間の3年間でしたね。
遠い球場の時は、行けませんでしたから
公式戦は 1/3ぐらいしか見ておりませんので
練習試合も見たいのですが。

保護者でも家族でもありませんし、よその学校まで
荒らしていいのでしょうか???
行く気満々ですが。 coldsweats01

ご存知の通り身びいきが激しいので
嘉穂の試合に参上出来ればと思いますが
厚かましくも
お時間がわかりましたらお知らせ頂けるでしょうか。

投稿: ならやま | 2012/04/26 22:56

 練習試合の予定は次の通りです。

① 鞍手VS門司学園 9:30~
② 嘉穂VS門司学園 12:00~
③ 嘉穂VS鞍手   14:30~

 校門入って、すぐ駐車場があります。そこから建物の間を西へ進むと(約50メートル)球場があります。球児の声が聞こえるからすぐに分かりますよ。お待ちしてま~す! 

投稿: 塩 | 2012/04/27 16:22

sun 塩サン お知らせありがとうございました。

②の途中からになると思いますが、
観戦を楽しみにしております。

投稿: ならやま | 2012/04/27 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筑豊五地区4日目 | トップページ | もしかして »