« 明日は | トップページ | 定期戦その2 »

2012/05/26

2012嘉穂・嘉穂東定期戦

本日行なわれました、毎年恒例の嘉穂vs嘉穂東の定期戦は

4:3で 嘉穂高校が勝ちました。

今回の定期戦ほど私の思い入れの強い年はなかったのです。
私のブログを訪問してくださっている方は、周知のことですが、我が母校
菰田中学校野球部の応援をし始めた頃に中学3年生でチームメートの子達が
両方の高校に進み、今日対戦したからでした。

練習試合での対戦はあったかもしれませんが、私はそれを見てなくて
彼らの対戦を見たくて。。。

もう、あのですね、応援の生徒も着いていない、がらんとしたスタンドに
相当早々に一番いい(と思う)席に陣取り、今や遅しとワクワクして待ってました。

嘉穂東高の選手が、到着し始め、私の前を通って、ベンチへ入ります。
最後のほうで、見覚えのある顔が、と思ったら、菰田の子も気づいてくれて
2度会釈してくれました。

試合が始まる前、ベンチの前で、準備している嘉穂側の菰田の子、ショート君も
笑顔で会釈してくれました。と思う。。。

今年1年生で入った菰田の子も見つけました。しばらく、のぼせられそうです。

今日は、スターティングメンバーに嘉穂側にショート君

嘉穂東側に レフト(でした)君と先発ピッチャー君に菰田の子が入っていました。
ピッチャーと打者として確実に対面して勝負するのは、どうでしょう?

やりにくかったでしょうか。でもお互い真っ向勝負してた。遠慮しないで
力の限り戦った。

ピッチャーは押さえ、バッターは、ヒットしたので
引き分けやね。よかったよかった。

今回勝負は、私的には、こだわっていません。両校とも守ったし、点も取り合った。
ピッチャー君は、9回まで投げてよく頑張った。

今日は、本当に最高の試合を見たと思う。彼らの笑顔が嬉しかった。

毎年定期戦は、見に行っていますが、同じ試合なんて無い。いつも面白い。
私的な用事があって、デジブックは、明日になります。

ようつべでお楽しみ下さいと言いたい所ですが、いろいろ著作権とかの
制限があるため、応援の音楽もだめなようで、これなら文句言われんやろという
申し訳程度の動画しか出せなくてダサダサです。

両校応援歌

|

« 明日は | トップページ | 定期戦その2 »

コメント

ならやま先輩

こんばんは!
動画を拝見させていただいたところ、お近く(5m以内でしょうか。)で観戦させていただいていたようです。
ホームランでの追い上げなどなど、9回の最後の最後までどうなるか分からない本当に手に汗握るとってもナイスなゲームでしたね。(嘉穂ファンとしては勝ったからなおさらです。)夏の大会では、両校が勝ち進みできれば再度県大会あたりで戦えることがあればと願っています。

投稿: 33 | 2012/05/26 23:19

sun33サン、おはようサンです。
およよ。近くにいらっしたのですねー。。。
昨日は、本当にいい試合でしたね。
私にとっても心に残る1日になりました。

今日からは夏の試合に向けて、最後の追い込みとなるでしょうが、
練習試合も見逃せませんねえ。 scissors

投稿: ならやま | 2012/05/27 09:24

>ならやま先輩

まままま負けたのですか~
我が母校(涙・涙・涙)

私がホームランを放った23年前、
春季定期戦では8-4と勝利したのに・・・。

くくくくそ~ 悔しいなり。

でもあの時も、菰田対決あったな~
私はショート、彼は嘉穂のセカンド。
そして私の後輩は、嘉東のセンターを。

20年の時を経て、母校(菰田)出身の子等が
活躍してる話は凄く嬉しいです。

廃校になってしまう事実は避けられませんが、
数少ない後輩達の活躍、祈ります。

菰田バンザ~イ(笑)

追伸

大会情報、今後も宜しくで~す。
ちなみにわたくし昨日は、
雁ノ巣レクレーションセンターに朝7時より、
夕方6時まで缶詰状態。
もう顔グロです。
子供達の面倒見るのも辛いね~

投稿: 東OB菰田OB | 2012/05/28 10:49

paper 東OB菰田OBサン、今日は。
昨日はお疲れ様でしたね。

東サンにとっては惜しい試合だったんですよ。
初めは東サンの方が優勢で押せ押せムードで、中盤嘉穂が逆転して
東サンのホームランも出て、延長戦かと思うくらいでしたし。
私の時代は、東サンに勝った記憶がありません。
3年間で定期戦だけで再試合も含めて14試合ぐらいあったのに weep 
応援側は、それなりに楽しんじょりました。
情報は出来るだけお知らせしたいと思います。paper

投稿: ならやま | 2012/05/28 13:27

ならやまさん こんばんは!night

ついこの間5月になったなーと思っていたら、明日からもう6月。
時が経つのがすごく早く感じられます。

定期戦いいですよね。かれこれ?十年も前の事ですが、真っ黒になって応援していた事を思い出します。

私が在校中の3年間は負けた事がない様に記憶してます。(勝手な記憶?笑)でもとても強いチームでした。

嘉穂が母校ですが、今は菰田の子達が居るチームだったらどこが勝っても嬉しいです。(菰田びいきですみません)

あと何年かすると”菰中出身の子”という会話ができなくなる事は本当に寂しいですが、それまでは菰田びいきで一生懸命応援していきます!baseball

投稿: sunsun5 | 2012/05/31 02:20

happy01 sunsun5サン、おはようサンです。
強い時もあった?そういえばあと1勝で
甲子園という時もありましたね。

菰田びいきでOKですよ。菰田人ですから。
私こそ、菰田に住んでませんが菰田びいきを通します。
菰中の子ともう言えなくなると思うと悲し寂しいです。

菰小出身で行きましょうや。少し増えてきているようですから、まだまだ大丈夫。ねっ。

投稿: ならやま | 2012/05/31 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は | トップページ | 定期戦その2 »