« 5/19試合結果 | トップページ | 質疑応答 »

2012/05/21

違うもんだね

2・3日前から、どうもインターネット・メールの受信がうまく出来なくなってきた。

2回に1回は、接続できませんやらインターネット回線が切断されましただの

エラーメッセージが 起こってきた。

通信速度は、光回線にし始めよりはるかに遅くなった。

【 何がヒカリ回線ヤと、怒り心頭して、NTTの新サービス(有料)の
勧誘の電話のたびに、苦情を言ってきた。
勿論、新サービスは、断る。

代金払ってるんだから、無料でするのがサービスでしょうが。

他社との競争で利用料を安くする。しかし、収益は上げたい。
だから、有料サービスを勧めるのでしょうね。 

話は、初めに戻りますよ。

で 昨日深夜とうとう全く接続しなくなった。

仕事に差し支えるので今朝 朝一でNTTに電話(つながらないので携帯で)
先ほど訪問しての調査も終了。

原因は何か。 外付けの光回線受信箱内の 回線に雨や湿気によるサビが
付いてそれが、接続を悪くしていたと回答があった。

室内の機器には異常はなかったから、それなんでしょう。

今まで次第にさびが付き始めて、どんどん遅くなっていたのでしょうか。
あまりの遅さにお茶するくらいでした。

早速接続してみると復活し、速度も速くナットーよ。
瞬きする間につながっとーし。お茶飲まれヘン。

何年か後には、また今回のような事由があるということか?

便利なものがいろいろ出てきますが、便利なようで不便なようで・・・

|

« 5/19試合結果 | トップページ | 質疑応答 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/19試合結果 | トップページ | 質疑応答 »