« 5/13試合結果 | トップページ | 本格的 »

2012/05/15

交流戦情報

明日からセ・パ両リーグの交流戦が始まりますね。

広島vs楽天の試合で 楽天の予告先発投手は、飯塚高校出身の辛島君と発表が
ありました。

TVで放送されるのでしょうか。スカパーだけですかね。

衛星放送でご覧になれない方は、 楽天イーグルスのHP ←をクリックして見ると
中ほどにスコアボードがあり、その下に【 試合経過 】と  【 動画 】があります

【試合経過】をクリックするとテキスト速報欄があり活字で逐一試合状況が書き込まれます。

動画は、登録が必要ですが、それさえクリアすればPCで実況が見られます。

地元出身者が、プロの試合に出るなんて 昔には
何人かおいでのようでしたが、最近ではありませんでしたね。

どこの誰かわからん選手より 多少なりとも地元に縁のある選手のほうが
見てみようかと思います。

これからの活躍を期待しましょう。

2回まで 辛島君は、無得点でおさえてますよ。

試合終了 1:0で 楽天が勝ちましたが、勝利投手は、ハウザーらしいです。

なんだかね、辛島君は9回まで投げたのに、味方が点を取ってくれず、
11回にやっと1点を入れ、辛島君の後のピッチャーに勝利投手の権利が
渡ってしまいました。

前回の試合のときも味方が点を取れずに負け投手になり
監督から点を取ったれよと嘆きボヤキが出ていました。

彼の責任ではないので、首脳陣には好印象を持たれていると思いますね。

諦めるな。そのうち、もうよかって言うくらい点を取る日もあるだろうから。。。

|

« 5/13試合結果 | トップページ | 本格的 »

コメント

>ならやま先輩

またも御無沙汰しております。
子供以上にこんがり焼けた肌は、みっともないのか
はたまた逞しく見えるのか!?

我がチームも全国大会を目指しておりましたが、
県大会ベスト8で涙をのんでしまいました。
悲しいかな・・・指導力不足でございます。

それはさておき、いよいよ月末の土曜日に
定期戦があるとの情報を入手致しました。
その晩に、OB会も予定されているとの事。
召集令状なのか、それとも半ば強制なのか
そんな招待状が私の所に舞い込んできた次第です。

現在部員数も54名だとか・・・。
私達は40~45人だったかな~

いずれにしても、筑豊でいや嘉飯山地区の学校が
活躍してくれる事を、今日も明日も祈ってます。


追伸
先日、辛島くんの所属していたソフトボールチームの
同級生(小学生時代)と同じチームで
プレーしました。
やっぱり自慢の同級生みたいですね~。
嬉しそうに彼の幼少期を語ってくれてましたよ。
機会があれば、是非お話してあげたいです。

投稿: 東OB菰田OB | 2012/05/17 15:05

sun 東OB菰田OBサン、今日は。
指導者が白かったら、保護者サンにエー?って思われますよー。

定期戦は、5/26日に開催です。昨年は雨で流れたので
今から気合入ります。

OB会ではさぞかし、それぞれの時代の
武勇伝が繰り広げられるんでしょうね。。。

部員が多いですね。その時の勢いが反映されるんじゃないでしょうか。
私の時代は、9人でした。入部即、レギュラーという
誘い文句で勧誘してました。

辛島君は、ソフトから転校されたんですか。
そのチームの子供達は、自慢でしょう。
自分もなれるかもしれないって思う子供達にとっては
希望の星ですね。

定期戦、晴れるといいですね。


投稿: ならやま | 2012/05/17 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/13試合結果 | トップページ | 本格的 »