« いいことをすると | トップページ | 6/17練習試合 »

2012/06/15

チャッチャと

することはもう決まっとります。それはまた後で。 scissors 再来!

再来御礼。

さてと有効利用の話ですが、我が家は、ラジオの受信が不調です。
FMはほぼ雑音ばかりで頭が痛くなりそうなくらい。
ステレオコンポの説明書をつらつら読んでみると、FM受信はコンポに付属している
室内アンテナ(コード)を取り付けよとあった。
それは、やってみたけどそのコードを手に持ったままならましですが、
そういうわけにもいきませんやろ。

他に手立ては無いかと更に読み進めると、TV用アンテナコンセントにTV用コードを繋ぎ
その端をステレオコンポに繋げと出ている。(コンポ側にコード受けジャックのあるもの)

屋外のTVアンテナを使ってFMの電波をキャッチするということです。

Photo_2 白いコードの先が
ステレオコンポに
つながっている

最新式のものは
ねじ式になっていますが
家古いし
昔のタイプです。

ねじ式の器具と
付け替えれば
いいんですが
年貢を取られたので
気分が悪くて
気が乗りません。

受信結果は、
すっごいクリアです。
まるで横で聞いて
いるみたい。

その2

Photo_3

以前買っていた
¥100shopの
すのこ6枚で
新聞収納箱を
箱部分だけ
作っていました。

昨日までは、
上蓋は、載せて
いるだけでしたが
出し入れするのに
蓋を取らなければ
ならず不便だった
けど
丁番をつけ
片手で出し入れ
出来ます。

残念ながら
このすのこは、¥100shopでは現在は販売されておりません。
これ、チャンと塗装もしてあって使い甲斐があってよかったんですけどね。

Photo_4 安上がりかというと
¥600なら
出来合いのものが
買えそうですが、

こういうのは
無いと思ってですね

見せる収納で
物入れ内の
収納スペースを
確保したかったと
です。

もう夕方ですね。 有効に時間を費やせました。

|

« いいことをすると | トップページ | 6/17練習試合 »

コメント

おはようございます
雨の影響で急きょ試合会場変更です
嘉穂高グランドです

どうかこの書き込み気付かれますように

投稿: 33 | 2012/06/17 06:55

sun 33サン、情報ありがとうございました。
連絡が遅れまして済ません。
急用の朝一で用事があったので,
そのまま嘉穂へ向かい
着いた時は第一試合の中盤でした。
2試合目終了まで外野スタンドで見てたんです。
外野ではユニークな話も聞けて楽しんでました。scissors
7/1日 嘉穂のグランドで応援いたしましょう。

投稿: ならやま | 2012/06/17 16:17

それはそれはホントに良かった。
久々の二連勝!というのが更に良かったです。

投稿: 33 | 2012/06/17 18:00

night 33サン、第三試合目勝ったんですね。
第二試合の間、昼食タイムの時に
ショート君に声を掛けて頂き
ほんの少しだけ話をしてきました。
とっても嬉しかったです。
今日観戦に伺ってほんとに最高でした。
では、また、paper paper

投稿: ならやま | 2012/06/17 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいことをすると | トップページ | 6/17練習試合 »