« そうそう | トップページ | 昼食 »

2012/06/01

タダより怖い

無料の絵画展があるという広告が入っていました。

普通、公営の美術館などである絵画展は、設備費・管理費など必要があって
有料ですよね。

無料って??? お金を頂くほど有名な画家さんでは無い。新人画家の
お披露目的なものかなーとか いろいろあるんでしょうか。。。ノンノン。wobbly

昔、商店街を歩いていたら、無料の絵画展をしてますので、と誘われて、
絵画展を見に入りました。

見るのはただ・無料でした。出口近くに来ると、係の人が
「お気に召したものはございましたか」と丁寧な物言いで来られましてですね。
絵画の一つ一つには、価格が表示してあって、1額で車が買えそうな価格ですがな。

「こちらはですね、限定100枚でシルクスクリーンでプリントしてまして・・・」

「プリントって印刷100枚もして 1額¥70万は変じゃない。
1枚限定ならそれくらいの価値はあるかもしれんけどね。」

「ローンもございます」「ローンで買うほどの値打ちは無い、私には」

と捨て台詞をして ただ見して帰ってきた。」

でもおるんだこれが。きれいな ねぇチャンやイケメン兄チャンにそそのかされて
買ったりするアンポンタンが。

昔からありましたね、この手の商法。必要がなくなったら、買取も致しますみたいな。
買い取ってもただ同然の二束三文でしょう。

タダ見して、無事に帰ってくる根性が必要です。

もし行かれて、そのような絵画展なら よう考えましょう。
タダより怖いモンは、無いのですから。

|

« そうそう | トップページ | 昼食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そうそう | トップページ | 昼食 »