« 実行されるのか | トップページ | 地元情報 »

2012/06/25

節電対策

早速節電対策を講じてみました。

今まで仕事時、PC際に置いているスタンドは、電球型蛍光灯を使っていた。
昨日より LED電球に換えた。

やっぱ具合悪い。

Cocolog_oekaki_2012_06_25_10_20
判りますかね、電球型は割りと光が拡散するけどLEDは直線方向に光を発する。
Img_7331

スタンドを立てに置いた。                 

Img_7337 スタンドを横に寝かせて置いた。

スタンドカバーをそのまま付けて横に
寝かせたら、上の穴の部分上だけしか
明るくならないので、横にして、
カバーの
一部を切り取って明かりを通した。

カバーを外せば解決と思うでしょう。
ノンノン。まぶしすぎて、目に悪い。

立てた場合と横にした場合でどれだけ
差があるかというと

Photo_3 横にしたほうが、明るいのです。(判りにくいですが、実際には相当違います)

電球型からLEDにしたことで消費電力は、半分になった。
ほぼ最低でも8時間は、このライトをつけているので、省エネになると思う。

電球代は、2.5倍したので、3カ月ぐらいで元が取れるでしょうか。

|

« 実行されるのか | トップページ | 地元情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実行されるのか | トップページ | 地元情報 »