« 金星のお通り | トップページ | 6/10 »

2012/06/08

新らしモン

エーッとですね、本来こんな内容となっています。
いっつも野球ブログではないんで、そこんとこヨロシク。 coldsweats01

昨日食材の買出しにスーパーへ出かけ、また、新らしモンを見つけてきたんです。

Img_7299 説明文より
砂糖蜜で甘美かつ
濃厚なおいしさに
仕上げた贅沢な
逸品ですだと

グラスに注いでみると
上品なウーロン茶の
ような色合いでした。

肝心なお味ですね
薄ーい砂糖水。

玉露の味なんかせん。

これは別物と考えた方が良いですね。

以前このメーカーの抹茶を書いていましたね。あれと同じフレーバーです。

これも食品衛生上、熱いお湯で入れとるように思います。
玉露の色も味も飛んでます。

玉露は、低い温度で入れないと本来の味と色は、出ませんよね。

イギリスの紅茶・中国の烏龍茶の如く、緑茶は、日本人の心を癒すと言っても
いいくらい親しんでいるお茶です。

おフランスが考えたというより日本人社員の発想が採用されたか?
判りませんが、

緑茶にちょっかい出さんジョッてと 出すなら、
技術開発して、本来の抹茶・玉露を出せと チョット思いました。

|

« 金星のお通り | トップページ | 6/10 »

コメント

先輩こんにちわ

今日は情報提供です。
6・10(日)、練習試合です。
場所は筑穂球場(茜ゴルフ場のそば)です。近くなのでお暇ならと思い連絡しました。
3チーム参加ですので、1試合目と3試合目に嘉穂が対戦します。相手は近畿と福岡のどっからしいです。
どうか雨が降りませんように。

投稿: 33 | 2012/06/08 10:45

scissors 33サン、情報ありがとうございます。
明日は、潤陵祭なので練習試合はないと思い
日曜日ぐらい学校に行ってみようかなと
思っていたところでした。
練習試合の情報がなくてですね。
すっごい助かりました。
都合が付きましたら行きたいと思います。
練習試合も残り少なくなってきましたね。
日曜日の天気は大丈夫と思います。たぶん。

投稿: ならやま | 2012/06/08 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金星のお通り | トップページ | 6/10 »