« 参考までに | トップページ | 2012秋季大会 »

2012/08/25

気合を入れる

今日も仕事せないけないので、朝一で、出かけてきました。
先日新聞の広告に出ていた
瀬川菓子舗 サンの和菓子がおいしそうだったので、宮若市まで往復1時間。

気合を入れて仕事にやる気を起こさせるためにですね。

9時開店で1番乗りでしたが、すぐにお客さんが2・3人お出でになり
人気のお店のようです。

和菓子だけでなく、洋菓子もあり、ロールケーキが 大き目のものでも1000円と
ものすご、お得な感じですね。買いたかったけど、和菓子買ったので
大脳がお腹いっぱいになったと判断して断念しました。

私は、和菓子2種類買いました。水まんじゅう(さらし餡)と青桃水まんじゅう。

Photo 普通青桃と名のあるものは
シロ餡に緑の色着けて入れて
いる場合もありますが

これは、まさに青桃の実

小梅くらいの大きさの
未熟な桃を蜜煮していると
思われます。

外の皮もわらびもち風味で
モチモチして
これもかすかな甘みとなってもうひとつ食べたいなと思わせるものでした。

上品な甘さの水まんじゅうです。水まんじゅうは、季節限定品です。

大型工場ではなく、町のお菓子店ですが、こだわりを持って作っている
とHPで書いておられました。

ひとつ食べて、気合が入ったようなので、仕事に取り掛かります。 ほなな。paper

|

« 参考までに | トップページ | 2012秋季大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 参考までに | トップページ | 2012秋季大会 »