« ウダウダと | トップページ | 参考までに »

2012/08/23

途中経過

今日電気量の検針があり、通知が入っていました。

昨年8月は204kw で今年8月は180kwです。

昨年も節電はしていたが、スタンドが蛍光灯型電球で、就寝中は扇風機を
タイマー3時間で切り、就寝中の冷房は 1週間。

今年は、スタンドはLED電球ですが、就寝中の扇風機は、朝まで使用
就寝中の冷房は 1日のみ。
夜の冷房は、もう使う必要は無いです。

その他は、昨年と同じです。

それから、夜は10時過ぎまで部屋中に自然の風を通しています。

これだけでも風呂上りは、扇風機もクーラーも要らずで過ごせました。
勿論、常時打ち水作戦は敢行してますよ。

冷え性が解消されて体温が上昇した分、扇風機付けっぱなしは、しかたない。

昨年比約10%の減少なら、上出来じゃないですかね。

節電とはいえ、要るモンは要る。

|

« ウダウダと | トップページ | 参考までに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウダウダと | トップページ | 参考までに »