« お試し第2弾 | トップページ | 秋季大会9/8結果 »

2012/09/07

節約とセコ約

Photo これは、豆苗(トウミョウ)と
言いまして、野菜です。

えんどう豆の若芽のこと
判りやすく言えば
えんどう豆で作った
貝割れのようなもの

¥98だったかな。

カットしても捨てません。

水を入れて日光に当てて

芽を出させます。

Photo_2 これをカットして
また水をやります。

あと1回は、発芽すると
思います。

私の発案ではありませんよ。

NHKでの放送を見て
試してみました。

やったね!!

本当は、
ガーデニングで野菜作りたいけど、日当たりの関係でどうもダメみたいなので。

セコ約もココまで来たら立派な節約だよね。

danger お試しされる時の注意として、CUTする時、少しだけ葉っぱを残しておくこと。

光合成で 発育が良いとのことです。(誰も試さんってか?) despair

消費税にもっていかれるぐらいなら、節約して消費しないようにして

自分のことは自分で守らんといけません。

ドライバナナも作成中。

|

« お試し第2弾 | トップページ | 秋季大会9/8結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お試し第2弾 | トップページ | 秋季大会9/8結果 »