« おやつ作る | トップページ | 9/15日結果 »

2012/09/14

朝から

朝からひと仕事終えてきた。営業用の仕事ではなく
個人的な作業です。

昨夜、車で出かけて 左折した途端に、がーがーっと 不吉な音が。。。
車を降りてみると、こすった跡が。

車の前は、大丈夫だったけど、車の後ろが、曲がりきれなくて
角に立っていた電柱に接触したらしい。

電柱だけだったら、きっと凹んでいただろうが、電柱の腰辺りに
接触を和らげるプラスチック素材の腰巻があったので、凹みはなかった。
(暗がりで見たけど)

帰ってから、カーショップなどの傷補修の金額を見たら、地金が出ていたら
20cm位で 3万円近くするらしい。

ウチの場合、トータルで2mくらいあるし、気が遠くなるわ。

ダメなら、ショップに出すけど、ダメ元で自分で直すことにした。

自宅前の駐車場で直せばいいのだけれど、両サイドによその車があるし
人目もあるしで、近くの公園で直そうと出かけた。

この公園も朝からウォーキングの人がいて、チョット恥ずかしい。

ココを出て、ウロウロしてたら、運動公園の駐車場があり、そこで作業を開始。

なぜかある車の傷直し コンパウンド (前あった車で使ったから)

Img_7608 下の白い
毛布のような
アクリル繊維

目が細かい。
フリースより
荒い。

これで軽く
こすったら、
2Mが
見事に消えました。

傷ではなく
接触して摩擦で腰巻が溶けてついたのでしょう。

このコンパウンド、車の傷だけに使っているわけではなく、時々ステンレス流し台や
ステンレスのやかん磨きにも使っておりまして、なかなか重宝してます。

ステンレスの細かい傷を消してくれます。しかし、深い傷は無理ですよ。

danger 個人で傷を直す場合は、自己責任で行なってください。

|

« おやつ作る | トップページ | 9/15日結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつ作る | トップページ | 9/15日結果 »