« なんだか | トップページ | 10/8日結果 »

2012/10/07

2012嘉穂定演

今日は、嘉穂高校吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。

8年連続です。毎年趣向を凝らしておられます。

選曲にしろ、スペシャルにしろ観客全員に喜んでもらうのは、
大変なんだなとつくづく思いました。

今年は、全国大会には出場できませんでしたが、
県コンクールより はるか上を行く素晴らしい演奏でした。

出場できなかった思いを込めた最上級の課題曲と自由曲だったと
部員全員が納得できたのではないでしょうか。

今年は、フラッシュを使用しなければ、カメラ撮影はOKと言われましたが。。。

私は、カメラを持参しておりませんで、携帯で最後に撮りました。

20122

見えますかね。最後の校歌斉唱ですが、応援団が出れば
在校生は、起立するのがお約束。

1年に入学した時に、最初に指導されたことを守っているのです。

在校生達は、嘉穂の誇りと絆を胸に 声高らかに熱唱していました。

これを見て少し泣きました。
OBとしても嬉しい思いがします。

彼らに慰められた気がしました、今日の定期演奏会。

|

« なんだか | トップページ | 10/8日結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんだか | トップページ | 10/8日結果 »