« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/31

いやだね

ニュース見て、腹が立つことばかり。

Cocolog_oekaki_2012_10_31_20_20 

気ぃ悪いんで、ビールを炭酸で割って飲もーっと。

| | コメント (0)

2012/10/29

OBに捧ぐ

私は行かれませんでしたが文化祭が終わって、チョット、センチメンタルです。

2015年まで私の命があるかどうかわかりませんので、
(その時まで充分元気と思われますが)

菰田中学校の思い出の写真を中年OBの皆さんに捧げたいと貼ってみました。

昭和40年代頃の校舎全景です。現在残っているのは、体育館とそれに通じる
右側の渡り廊下だけです。(一番下の写真は、現校舎)

Photo_2

私が1年生の時の配置です(1の2組でしたが、校長室の上だったんだ)

この時で、1クラス約40名だったので 全校生徒数 約720名 居たんだよね。

Photo_7 

2_3

Photo_3

| | コメント (0)

2012/10/28

地元情報

平成15 2015年(訂正)に閉校となります母校菰田中学校で本日文化祭が行なわれます。

在校生全員で、協力し合い考えたであろう催し物を見に来ませんか。

なお、菰田中OB合唱団のコーラスも参加いたします。notes

PTA保護者の方により今夏に結成されたようです。(42歳くらいの方々)

note OB合唱団の出演は、午後1時頃予定です。(私は合唱団ではありませんけど)

昨日の試合 飯塚vs田川 3:1で飯塚が準々決勝進出です。

(惜しかったんやね)

飯塚vs豊国学園の試合は、本日28日 10:00~猪位金にて行なわれます。

結果は、3:5 で豊国学園が 準決勝戦に進出となりました。

追記>

スリッパも車に積んで、行きたかったんですが
横ヤリが入り、降りかかる火の粉を払えませんでした。

今(PM3:30)帰宅して、ビールガブ飲み。すきっ腹に、回る回る。

グラグラしてる 最中ですねん。

(ビールで酔いが回っている意味と地元限定の意味の両方)

| | コメント (4)

2012/10/27

27日試合結果

今日は雨が降ったり止んだりですが、試合が行なわれているかどうか

そして結果も 情報元において アクセスが多いためか

今現在、閉鎖の処置を取られていて結果の情報が入りません。

夜になれば、通常の状態に戻ると思われますので
しばらくお待ち下さい。

PM 7:30ですが、まだ情報が入りませんのでご了承下さい。

| | コメント (0)

2012/10/21

20日試合その後

20日の試合結果がわかりました。

飯塚vs常盤 5:0で 飯塚が3回戦進出

田川vs門司学園 5:0 で田川が2回戦へ

田川高校は、今日も試合があり <中間>12:30~ 田川vs星琳

27日は、田川vs星琳の勝者と飯塚が対戦します。

<北九州市民> 11:30~ です。

追記:

田川vs星琳は 9:5で 田川が勝ち、飯塚と対戦することになりました。

田川も飯塚に前回負けたので、雪辱を晴らして欲しいですね。

| | コメント (0)

2012/10/20

やっぱ都会

試合結果が見つからないので 私事でもいいですか?

いろいろありまして、気晴らししてきました。
こんなんで、絶対に気が晴れる訳ではありませんが。

(いやー改善の糸口の端っこにもならん。)

あるブログでお勧めだった喫茶店に行くことが目的でした。

私にしたら、えらく遠い。博多だしー。しかも 地下鉄の駅からも遠い。

バスですが、まず乗り場からして判らんかった。大丸前で聞いたら
見当違いの乗り場だった。そこから、福ビル前の少し東側(郵便局の向かい側)の
乗り場で 3つバスをやりすごす(目的地行きのバスが来ないから)

やっときました 13番系統バス。 ネットで調べたのが、ウル覚えだったし
100円区間を過ぎそうだったので、途中下車する(赤坂門で)

確か大濠公園を縦断したあたりにあったはず・・・(1階が珈琲豆販売)

外資系のショップではなく、個人のお店なのでこじんまりとしてるが、静かでした。

今日は、少し気温が高かったので、窓が開けられ、護国神社の森からの
風と小鳥のさえずりが、心地良かった。

店内は、クラシックが流れていて、中学の創作ダンスのテーマ曲だった
ビバルディーの四季・冬を懐かしく聞いた。

前の通りは、結構な車の往来があるけど、その車の走行音さえ
店内の音楽とコラボして風景のひとつのように思えた。

帰り際にお店の方に聞いたら、赤坂門で降りずにそのまま乗っていれば、
お店近くまでバスが回って来るとのことでした。
お店に断りを入れていないので、店名は伏せております。

また、店内禁煙とのことですから、喫煙される方は、ご注意下さい。

その回ってきたバスに乗って帰路、天神へ。長いよ、今日は。

地下街から、パルコB1階へ行くと、お盆に行った時に探せなかったお店が
そこにあった。

で、買う買う。Img_7629 これら地元では
手に入らんのよ。

インドカリー(お勧め)
ベジタブルは、地元に無い
チキンとかは、あるけどね。
安モンのレトルトやありません。

真ん中はオリーブ塩漬け
最近はまってます。
これだけ入って
地元価格の半額
円高差益特価ですと。

下のオリーブの左の瓶
レモンカードといいましてレモンバターのようなもの
レモン果汁とバターと卵黄で作ったクリームのようなものです。やっと見つけたんやで。

これ,ほんまっ、欲しかってん。

勿論、地元に無いし、博多のデパートでも無いと思う。。。
(天神地下のカルディでもなかった)

ちりめん梅おこわも地元には無い。
【北野エース】という食材屋サン(チェーン店らしい)で購入(輸入食材品が多い)

やっぱ都会は、いろいろ楽しいものがありますね。

バッテン、こんくらいじゃ、機嫌は なおらん。

| | コメント (0)

20日の試合結果

今日の試合 飯塚vs常盤

午前中で終わっていますが、結果が あちこち探したのですが
PM 6:00現在、見つかりません。

PM 8:30 ですが、まだ情報が入りません。

しばらくお待ち下さい。 明日になるかも・・・

| | コメント (0)

2012/10/15

no-title

特に何もありませんので、しばらく更新はありません。

裏をかいてのフェイントも致しませんのでご了承下さい。

但し、20日の飯塚高校の試合結果はお知らせ致しますね。 ほなな。paper

| | コメント (0)

2012/10/13

今日の結果

嘉穂vs小倉工業の試合は、小倉工業が 勝ちました。 crying

小倉工業は、天敵ともいえる相手じゃなかったですかね、確か。

悔やんでも仕方ない。明日に向かって進んでいかれますように

祈るのみ。。。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

嘉飯地区の中学校新人野球大会は

優勝 穂波西 2位 筑穂 3位 二瀬・稲築 

以上の結果となったようです。

| | コメント (0)

2012/10/10

すでに

先週末から、嘉飯地区中学校の新人軟式野球大会が開催されていたようですが
ゼンゼン知りませんでした。

確か今頃あるはずだが、と思ってはいたのですが。。。

何せ、気分が滅入っているので、気が回りませんでした。

13日には、庄内球場で準決勝戦・決勝戦が行なわれます。

① AM 9:00~ 穂波西vs二瀬

② AM 11:00~ 筑穂vs稲築

③ PM 1:00~ ①・②の勝者で決勝戦

| | コメント (0)

2012/10/09

いたわる

気持ちがへこんでいる時は、自分をいたわるものを

自分で与えます。

1年と2ヶ月前に友人にもらったゆでた枝豆を冷凍していました。

よく保存できたな。

危ないカナとかチョット心配でしたが・・・(自己責任持つ)

熱湯につけて、ゆでました。

以外と味も落ちず、色も変色しないでいてくれました。

皮から出して、薄皮も取ったら、重さが1/3になってしまった。

これをしゃもじでつぶし始めたら、無理のようで
全部つぶすだけで2~3時間かかりそうな気配なので
フードプロセッサーで がーっと、がぁーっと

10分は、かかりました。

便利なようで便利でない。後片付けもめっちゃ大変だしー。

これでも、ツブツブが残ってしまいまして、またもや裏ごしですわ。

裏ごししても、滑らかではなくて、終いには諦めたのです。
今日は、これくらいにしといたろか。

塩ゆでした枝豆をもらったので、味付け無しで、水で煮て牛乳を追加。

それだけです。下準備の手間隙だけは、かかってます。

Photo

昨日と今日の分 2杯出来ました。

枝豆の味そのものの優しいスープで、胃と神経をいたわりました。

| | コメント (0)

2012/10/08

10/8日結果

今日の一年生大会試合結果は

嘉穂東・近大福岡・稲築志耕館 敗退しました。

残念!

| | コメント (0)

2012/10/07

2012嘉穂定演

今日は、嘉穂高校吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。

8年連続です。毎年趣向を凝らしておられます。

選曲にしろ、スペシャルにしろ観客全員に喜んでもらうのは、
大変なんだなとつくづく思いました。

今年は、全国大会には出場できませんでしたが、
県コンクールより はるか上を行く素晴らしい演奏でした。

出場できなかった思いを込めた最上級の課題曲と自由曲だったと
部員全員が納得できたのではないでしょうか。

今年は、フラッシュを使用しなければ、カメラ撮影はOKと言われましたが。。。

私は、カメラを持参しておりませんで、携帯で最後に撮りました。

20122

見えますかね。最後の校歌斉唱ですが、応援団が出れば
在校生は、起立するのがお約束。

1年に入学した時に、最初に指導されたことを守っているのです。

在校生達は、嘉穂の誇りと絆を胸に 声高らかに熱唱していました。

これを見て少し泣きました。
OBとしても嬉しい思いがします。

彼らに慰められた気がしました、今日の定期演奏会。

| | コメント (0)

2012/10/06

なんだか

訂正 試合は 10/8日からでまだ始まっていませんでした。 

訂正してお詫びいたします。 coldsweats01

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

さっき、珈琲を入れたら、涙が一筋こぼれた。

悲しい訳でも辛い訳でもなく

やるせない気持ちが、涙を流させた。

いつかこの思いが、はれる日が来ることを強く願う。

願い叶えたまえ。

| | コメント (0)

2012/10/03

行間を読んでくれ

あ~、あ”~

う~、う”~、 なんちゅうこっちゃー。

これから、しばらく苦悩の日々が続く。

3年いや5年は、続くな。 やり切れんわ。やっとられんわ。

気分悪うー。

詳細は、言えません。 私の命が絶えるのが早いか

気が病むのが早いか。。。

神経休まる日が、無いわ。 

考えるだけで、今すでに、頭の後ろが、ビリビリし始めました。

| | コメント (0)

2012/10/02

2012一年生大会

2012年度最後の高校の硬式野球公式戦、一年生大会が始まります。

いつものように地元のみ掲載としてますので、よろしく paper

10/8 嘉穂東vs小倉東 <小倉東> 10:00~

      東筑vs稲築志耕館 <鞍手>  12:30~

10/13 嘉穂vs小倉工業 <小倉工業> 14:50~

10/20 飯塚vs常盤 <光陵スタジアム> 10:00~

※ <〇〇> は 各高校グラントで開催です。

準々決勝は、中間・猪位金で試合する学校もあるので、勝ち進んできてくれ!

私の行動範囲限度は、ココまで ですから。

| | コメント (0)

2012/10/01

お断わり

バックのデザインを昨日変更したところ、前月ページに移動すると
デザインが不具合を起こしまして、

仕方なく、全てこのデザインで、修正いたしました。

私の性格上、こんなん面白味ないナと思いますが。

変更すると、不具合を起こすデザインを昨日選んでしまったために
全部を変更するしか しようがないらしく、
来月からは、不具合の起きない物だけを使用して
出来るだけ、季節感のあるものや その時の状況に応じたデザインに
していきたいと思います。(過去に使ったものしか使えませんが)

大好きなだった昨日のデザイン、部活応援のは、
消えてしまいまして、これからは、使えなくなり残念です。

最近は、ブログよりもフェイスブックやツイッターが 多くなり
ここのブログ運営会社は、バックデザインを新しく出してくれません。

そのようなことになりましたこと、お知らせとお断わりさせて頂きます。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »