« 27日試合結果 | トップページ | OBに捧ぐ »

2012/10/28

地元情報

平成15 2015年(訂正)に閉校となります母校菰田中学校で本日文化祭が行なわれます。

在校生全員で、協力し合い考えたであろう催し物を見に来ませんか。

なお、菰田中OB合唱団のコーラスも参加いたします。notes

PTA保護者の方により今夏に結成されたようです。(42歳くらいの方々)

note OB合唱団の出演は、午後1時頃予定です。(私は合唱団ではありませんけど)

昨日の試合 飯塚vs田川 3:1で飯塚が準々決勝進出です。

(惜しかったんやね)

飯塚vs豊国学園の試合は、本日28日 10:00~猪位金にて行なわれます。

結果は、3:5 で豊国学園が 準決勝戦に進出となりました。

追記>

スリッパも車に積んで、行きたかったんですが
横ヤリが入り、降りかかる火の粉を払えませんでした。

今(PM3:30)帰宅して、ビールガブ飲み。すきっ腹に、回る回る。

グラグラしてる 最中ですねん。

(ビールで酔いが回っている意味と地元限定の意味の両方)

|

« 27日試合結果 | トップページ | OBに捧ぐ »

コメント

今年は平成24年ばい。

投稿: 菰中8回 | 2012/10/28 10:51

菰中8回サン、お久しぶりのコメントありがとうございます。 coldsweats01

ご指摘があるまで気付きませんでした。感謝!

あと3年ですね。。。
すでに、1年生から一中に通っている子もいるようです。
学校の跡地、8回サン、買われんですか?

投稿: ならやま | 2012/10/28 15:53

元は一中から分離してスタートした菰中ですが、分校としての存続も
出来ないのは寂しいですね。

きょうのOB合唱団は涙なしで歌えたのでしょうか?
廃校になる前に、文化祭のとき一度訪ねてみたいです。

跡地は、年金暮らしじゃ買えまっしぇん、です。

遙かに仰ぐ英彦の~♪

投稿: 菰中8回 | 2012/10/28 21:53

菰8回サン、おはようサンです。
今も分校のような感じでもありまして
必要経費や人件費の問題とかあるのでしょうね。

なにしろ飯塚市は財政難ですから。
そのくせ市庁舎は、何が何でも建てるようですがね。

チョットきな臭い話になってしまいました。すみません。

文化祭行きたかったです。ほんとに。

来年、再来年には、ぜひ行くつもりです。
最後の卒業式に、閉校式も執り行われるのではないでしょうか。

その時に OBも集まってもらえたらと思います。

閉校後のあり方も気になるところです。
思い出が消えていくのでしょうか。ツライ。

投稿: ならやま | 2012/10/29 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 27日試合結果 | トップページ | OBに捧ぐ »