« 20日の試合結果 | トップページ | 20日試合その後 »

2012/10/20

やっぱ都会

試合結果が見つからないので 私事でもいいですか?

いろいろありまして、気晴らししてきました。
こんなんで、絶対に気が晴れる訳ではありませんが。

(いやー改善の糸口の端っこにもならん。)

あるブログでお勧めだった喫茶店に行くことが目的でした。

私にしたら、えらく遠い。博多だしー。しかも 地下鉄の駅からも遠い。

バスですが、まず乗り場からして判らんかった。大丸前で聞いたら
見当違いの乗り場だった。そこから、福ビル前の少し東側(郵便局の向かい側)の
乗り場で 3つバスをやりすごす(目的地行きのバスが来ないから)

やっときました 13番系統バス。 ネットで調べたのが、ウル覚えだったし
100円区間を過ぎそうだったので、途中下車する(赤坂門で)

確か大濠公園を縦断したあたりにあったはず・・・(1階が珈琲豆販売)

外資系のショップではなく、個人のお店なのでこじんまりとしてるが、静かでした。

今日は、少し気温が高かったので、窓が開けられ、護国神社の森からの
風と小鳥のさえずりが、心地良かった。

店内は、クラシックが流れていて、中学の創作ダンスのテーマ曲だった
ビバルディーの四季・冬を懐かしく聞いた。

前の通りは、結構な車の往来があるけど、その車の走行音さえ
店内の音楽とコラボして風景のひとつのように思えた。

帰り際にお店の方に聞いたら、赤坂門で降りずにそのまま乗っていれば、
お店近くまでバスが回って来るとのことでした。
お店に断りを入れていないので、店名は伏せております。

また、店内禁煙とのことですから、喫煙される方は、ご注意下さい。

その回ってきたバスに乗って帰路、天神へ。長いよ、今日は。

地下街から、パルコB1階へ行くと、お盆に行った時に探せなかったお店が
そこにあった。

で、買う買う。Img_7629 これら地元では
手に入らんのよ。

インドカリー(お勧め)
ベジタブルは、地元に無い
チキンとかは、あるけどね。
安モンのレトルトやありません。

真ん中はオリーブ塩漬け
最近はまってます。
これだけ入って
地元価格の半額
円高差益特価ですと。

下のオリーブの左の瓶
レモンカードといいましてレモンバターのようなもの
レモン果汁とバターと卵黄で作ったクリームのようなものです。やっと見つけたんやで。

これ,ほんまっ、欲しかってん。

勿論、地元に無いし、博多のデパートでも無いと思う。。。
(天神地下のカルディでもなかった)

ちりめん梅おこわも地元には無い。
【北野エース】という食材屋サン(チェーン店らしい)で購入(輸入食材品が多い)

やっぱ都会は、いろいろ楽しいものがありますね。

バッテン、こんくらいじゃ、機嫌は なおらん。

|

« 20日の試合結果 | トップページ | 20日試合その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20日の試合結果 | トップページ | 20日試合その後 »