« お知らせ | トップページ | 治ったけど »

2012/11/04

順位

すんません、昨日の大同窓会も今日のまつり菰田も行きませんでした。

雨の予報でしたが、晴れてきたし、久々に仕事も休みが取れたので、
興味の順位からして、嘉穂の練習試合を見に行ってきました。

試合があっているかどうかは、行き当たりバッタリで、試合してたら見ると
思ったら、あってました。よしよし。

西田川高校と2試合ありましたが、朝の1試合だけ観戦しました。

新メンバーになって、気持ちも新たに試合に臨んでいるように見えました。

全員で声掛け合って、このままで行けば、公式戦でも活躍してくれそうな
気もしてきます。

菰田の子は、1年生1人なので、出番は来年からでしょうかね。
よく似た子もいたので双眼鏡でも わかりませんでした。

第一試合の結果は、6:1 で勝ちました。

【 私信 】 sunsun5さんへ

メールを送信させて頂きましたが、私サイドの設定で件名が入りませんでしたので
もしかしたら<迷惑メール>の方になったかもしれません。

書き出しは、前略、ならやまです になっております。
取り急ぎご連絡させていただきました。 

Img_7669_2

|

« お知らせ | トップページ | 治ったけど »

コメント

ならやまさん おはようございます!

コメント並びにメール、本当に有難うございます。
迷惑メールではなく普通に届いていました。
お察しの通り、あの二人の母親です。
山笠大好き人間(男だったら絶対参加してました)で、いつも山の後を追いかけていました。きっと、ならやまさんが見かけたかも?と言う人物は私だったと思います。

菰中の今年の一年生は入学が二人、そして来年の入学に至っては見当もつきません。(現在、六年生は確か32か33人位だったと思います)
保護者にしてみれば、菰田に通わせたいのはやまやまだけれど、たった一年という、
先が短い事が分かっていながら、果たしてそれが子ども達にとって良い結果になるのだろうか。と、苦しい選択を迫られて、本当に心が痛みます。
どちらを選択したとしても、子ども達がのびのびと学校生活を送れるように、大人達がサポートしていかないと、と思います。

話しは変わって、嘉高の野球部の○原君。
菰田からは、たった一人の野球部員になってしまいましたが、努力家の彼の事、きっと一生懸命がんばって、力を発揮してくれる事を信じています。

これからも、ブログ楽しみにしています。good

投稿: sunsun5 | 2012/11/05 07:35

sunsun5サン、おはようサンです。

メール届いてよかった。
やはりあの子達のお母上様でしたか。
珍しいお名前でわかりましたcoldsweats01

少なければ少ないなりに、大人数なら大人数なりの
良さがあると思います。

考えも育ちも違う人たちと出会い、協力していくことや
いい意味での競争心など学ぶことが出来ますからね。
という私は、高校に入って、半年くらい
人見知り状態で、毎日緊張して固まってましたが。。。
その後は、友人のお家まで押しかけるような
旧知の仲になりましたけどね。 bleah

以外と子供達の方が順応性は、高いのではないでしょうか。そう願いたいところです。

菰田の時の〇原君の頑張りは、私も見てきましたし
きっと活躍してくれると楽しみにしています。

他の高校へ進んだ子達も各校の全部員表を持っていますので
みんな鍛えて臨んでくれることを祈りたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
sunsun5さんも大変と思いますが、時々の
地元情報をご覧いただけると嬉しいです。scissors


投稿: ならやま | 2012/11/05 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | 治ったけど »