« 小掃除 | トップページ | 2013年の始まり »

2012/12/31

年末に寄せて

瞬く間に2012年が過ぎようとしています。

ここんところ、年末には毎年のようにお詫びで締めくくることが、続いていまして
今年もまた、1年のお詫びから

誤字脱字は数知れず、また、失礼非礼も多々あり、ご不快な思いや
機嫌を損ねてしまわれた方もお出でになったと思います事を
心よりお詫び申し上げます。

ひとつだけお断わりしたいことがあります。記事の中で、「鬼〇は、仕分けせよ」と
書いていたことがあります。

この鬼〇というのは、岩手の超有名大物政治家の事を言ったもので
地元の方のことではありません事をお伝えいたしまして
誤解を与えたなら、お詫び致したく存じます。

なお、この記事は、誤解を招くと思い削除しました。

ずーっと いい年して、ウダウダと書いておりました。
来年からは、野球と変わりダネレシピと
差し障りの無い季節の出来事などで構成していこうかと思うのです。

そんなんは、ココでなくても見られるのですが。。。

政治的なことなんかは、いやな思いをする方もお出でカモしれませんし
自慢話は、いやらしい。

好き放題書くと差し障りも出てくるし、どうでもいいことはどうでも良いし。

コメンテイターさんが、言って下さったように【たわごと】として受け止めるので
たわごとを書けばいいと。

こう言われ少し気が楽になりました。

褒められるようなことは、書いておりませんので、面白くご覧頂けましたら
幸いです。

叱咤叱咤(激励は無いか)も有り難く受け止めます。

怒られても忘れることが早いので、その時だけで
反省も改善も出来ないと思います、よって、いい歳ですがそんな人だと諦めてください。

今年は、忙しかったり、気ぜわしかったりで、願い叶うが 
2~3しかありませんでした。

怒ったり、気持ちの余裕がないと願いごとも生まれないことが判りました。

願い無しが多くなるのか、願い叶うが多くなるのか

来年はどんな1年になるのでしょう。

良い年にするには自分で作り上げないといけないことも判りました。

自分にとって、良い年になるように していきましょう。

今年も1年ご訪問ありがとうございました。

来年もよろしかったらご訪問下さいませ。

|

« 小掃除 | トップページ | 2013年の始まり »

コメント

ならやまさん


遠く離れて暮らす私にとって「ならやまのたわごと」への訪問は、故郷を身近に感じられる私の癒しの里です。
これからも、沢山のたわごと待ってます。
ならやまさんがおっしゃるように、お互い2013年 良い年にしていきましょう。good

投稿: sunsun5 | 2013/01/01 07:04

sunsun5サン、おめでとうございます。

気に入って頂けることで、どれほど励みになったでしょうか。
ありがとうございます。

今年もどうか、こんなんですが、よろしくお願い致します。

scissors

投稿: ならやま | 2013/01/01 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小掃除 | トップページ | 2013年の始まり »