« 1/12日 | トップページ | 1/14日 9首目 »

2013/01/13

1/13日 8首目

1/13日 8首目

今日 AM 9:00と今 9:25に花火が打ちあがりました。

なにがあるのでしょうか?成人の日は明日だし。。。
マラソン大会か?わかりません。

では

わが庵は都のたつみ しかぞ住む 世をうぢ山とひとはいうなり(喜撰法師)

うぢ山という言葉は記憶がありますが、前後の内容は全く覚えていません。

大体、授業で 百首も出てこなかったし、

十首もなかったような、半分寝てたし・・・・。

春過ぎて と 天の原 と あとうっすら記憶の三首の計五首

十首のうち五首の記憶 3・4日で授業は終わったのではないでしょうか。
このあと、万葉集もあったのかな?
五首が覚えられんのに 万も覚えられるわけ無いがな。

やっぱ、半分寝てたんだと 今気付きました。

追記:

今朝ほどの花火は、消防訓練の競技会のようなものが

行なわれていたようで、かなりの数の大型貸切バスも来ていました。

|

« 1/12日 | トップページ | 1/14日 9首目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/12日 | トップページ | 1/14日 9首目 »