« 失われしもの | トップページ | 激戦区 »

2013/01/17

1/17日12首目

12首目 天つ風雲のかよひ路吹きとぢよ 乙女のすがたしばしとどめむ(僧正遍昭)

★゜・。。・゜o゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜o゜・。★゜・。。・゜o゜・。。・゜☆゜・。

今朝は、4時頃から目が覚めてしまった。寒いので布団から出られなかったが、
7時ソロソロ起き出した。晴れの日は、7:30にはまばゆいぐらいの朝陽が
差し込んでくるのだが、8時になっても夕方のようだ。

今日から明日にかけて平地でも積雪があるという予報。

昨日灯油を買いに出かけたらまた上がっていた。

昨年初冬は、¥1490だったのが¥1710にもなった。
それでも今年はコタツ併用なので 使用量は半分で納まっている。
あと1回買うだろうか。。。

まだまだ、寒さはこれからだろうね。 はぁ~さぶッ。

追記:今日は、阪神淡路大震災の起こった日でした。AM 5:46

あれから18年経ったのですね。
阪神淡路・東北の被災者に 心の平安が訪れますことをお祈りいたしております。

 

|

« 失われしもの | トップページ | 激戦区 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 失われしもの | トップページ | 激戦区 »