« 1/25日 | トップページ | 素人にしては »

2013/01/26

1/26日

1/26日 21首目

今来むといひしばかりに長月の 有明の月を待ち出でつるかな(素性法師)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、雪が舞い散っていますが積雪は無しです。

朝寝坊した訳ではございません。

朝から うまいもん作るための食材を仕入れに行っておりました。

スーパーを4件渡り歩き、1円でも安くて良いものをと しかしあると思っていた
干ししいたけがなかったので、 作るのは明日以降に延期です。

私の嗜好なので、皆さんがうまい!と言えるものかどうかね・・・

私も初めてのオリジナルで、食べたことが無いので 出来てみないとわかりません。 
食材そのものは、うまいもんを使うけど。

一応餃子です。皮も作る予定。一般的な餃子なら冷凍を買って来ます。

そのほうが、安くて手間いらずで、しかもおいしい。

手作りなら、5手間くらいかけたい 久っさびさの料理だから。

(昨年の燻製以来)

|

« 1/25日 | トップページ | 素人にしては »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/25日 | トップページ | 素人にしては »