« 年末に寄せて | トップページ | お試しレシピ »

2013/01/01

2013年の始まり

2013年 明けましておめでとうございます。

昨日は、昼間から小雪舞い散るとても寒い大晦日となり、こりゃ積もるなと
思ったら、年明けたら日が差しております。

去年の年明けも大雪という予報を覆し、日差しのある新年で
内閣も期待はずれの1年になるっちゃ無いといってたら、本当にそうなった。sweat01

それは全国民の誰一人疑うことの無い総意だったですが。。。

ということは、今年も期待はずれなのかな???

私が願って止まないことは叶いませんでしたが、良いほうでないことで口に出したことが
3つも実現してしまいました。(個人的な事柄です)下手な占い師よりよう当った。

前から薄々わかっていたのですが、よくないことを口に出してはイカンのでした。

今年は良いことだけ、叶って欲しいことだけを思い願います。

まず、買った宝くじ全部当るっちゃないでしょうか(1等ね)。わっははあー。

いい年して、今年もこれです。よろしかったら、またお出で下さい。 paper paper

訂正:【期待はずれ(拍子抜け)の1年と書いたのは2011年の新年でした。

拍子抜けが毎年のように続いたので、大きな間違いではないとは思いますが
訂正してお詫び申し上げます。】

追記>思い出しました

春過ぎて 夏来にけらし白妙の 衣ほすてふ 天の香具山(持統天皇)

(カンニングはしておりませんよぉ。)

|

« 年末に寄せて | トップページ | お試しレシピ »

コメント

明けましておめでとうございます

今年もありのままのならやまさんのたわごとを
楽しみにしています。

投稿: 菰中8回 | 2013/01/01 18:34

菰中8回サン、おめでとうございます。
ありのままですが、お付き合いのほど
よろしくお願い致します。m(_ _)m

投稿: ならやま | 2013/01/01 20:09

ならやまさん

新年明けましておめでとうございますfuji

こちらのお天気は、暮れの寒さとはうってかわっての快晴で、気温も久々にプラスサイドになりました。

日本と違って、こちらのお正月は特にこれと言ってお祭りムードでもなく、いつもとほとんど変わりありません。
ちょっと寂しいので、我が家だけでもと大晦日には年越しそばを食べて、恒例の初日の出を拝みに行き、おせちはさすがにできないのですき焼きでも食べて元旦を過ごすことにしました。
このあと、子ども達と百人一首を楽しむ事にしています。

今年もまた一年よろしくお願い致します。happy01

投稿: sunsun5 | 2013/01/02 10:47

wine sunsun5サン、おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

こちらは、今週中まで曇り空のようです。
すっきり晴れませんね。
おそばがあるんですか。へぇーですね。

お正月とかは、中国~日本のお祝いでしょうか?

百人一首ですか、すごーい!
百人一首といえば、3学期の初めの試験には
百人一首が出るのが恒例でした。

私ですね、全く覚えられなくて
この部分の3問くらい毎年捨ててました。

よって、今でもひとつしか判りません。

春過ぎて・・・衣干すてふ、天の香具山
これは、百人一首ですかね?
この程度です。・・・は思い出せません。

筑豊弁でいうと
春過ぎてちゃ、・・・
衣干しチョウバイ、天の香具山にげな。


投稿: ならやま | 2013/01/02 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末に寄せて | トップページ | お試しレシピ »