« 1/23日 | トップページ | 1/25日 »

2013/01/24

いまひとつ

1/24日 19首目

難波潟みじかき葦のふしの間も 逢はでこのよを過ぐしてよとや(伊勢)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

悲しいことが続きますが、国もばら撒き作戦の日々に戻ってきたので
私も日常に戻りたいと思います。

今日 19首目ですが、百人一首に目を通していくと、
恋の歌が多いですね。しかも忍ぶ恋が。(いまひとつ よく、わからんとです)

そういうのは、学校では選択されないのかもしれませんが、
こんなオバサンでも 恥ずかしなりますわ。

ココでは、解釈に配慮しませんので、言葉の美しさや韻を踏んだ語句とか

景色のイメージを私自身楽しみたいと思います。

【調べてみました】

昨日の【ふるさと納税】で 5000円以上の寄付をすれば
寄付金から5000円差し引いた分に対した割合で税金の控除があるらしいです。

詳しくは ふるさと納税・税金控除シュミレーター をクリックして参照してください。

なお、控除を受ける場合は、確定申告において申告しなければなりません。
じっとしてても 市から通知等はございませんので 自ら申請してください。

|

« 1/23日 | トップページ | 1/25日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/23日 | トップページ | 1/25日 »