« 1/11の一首 | トップページ | 1/13日 8首目 »

2013/01/12

1/12日

1/12日 7首目

かささぎの渡せる橋におく霜の 白きをみれば夜ぞふけにける(中納言家持)

解説を見ると なんで?こうなるのと思ってしまいました。

かささぎの渡せる橋が、天の川にかかさぎが翼を連ねて掛け渡した橋と解釈されとー。

かささぎの渡せる橋=天の川にかかさぎが翼を連ねて掛け渡した橋は
1+1=2と同じように決まりごとなのか。

かささぎって もしかして星座の白鳥座のことでしょうか?

私的には、かささぎが毎日飛ぶ所の下にある橋に霜が降りて
その白い霜をみると 夜が更けてきたな と思ったのですが。。。

素人の浅読みなんやろね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今、AM9:19ですが、FMラジオをPCから聴いています。
私の好きな番組で うちのラジオでは 受信が弱く 音量を上げても
雑音が多くて 聞きづらかったんですが PCから聞けることがわかって
試してみたら 雑音も無く鮮明に聴くことが出来ました。

今私が聴いているのはゴンチチの「世界の快適音楽セレクション」です

ゴンチチの話も面白いし、いろんなジャンルの音楽が聴けて快適です。

毎週土曜日のAM 9:00~11:00まで

赤字下線部をクリックすると Photo → が出るので

① ②の順序で聴けると思います。

※ 聴けない方は 右画面の下に
対処法がありますので
試されてください。

※ お断わり

らじる★らじるは、クリックしたその時の放送が流れます。
今クリックしても
「世界の快適音楽・・・」は流れませんのでご了承願います。

ちなみに今日のテーマは
へび年にちなんだ曲となってます。

その他のお勧め:毎週土曜日PM 3:05~

ラジオ第一(R1)で

かんさい土曜ほっとタイム

ぼやき川柳アワー も 笑えます。

なお らじる★らじるの画面最上段右の - □ ×のマークの 【-】をクリックして縮小にすると

ラジオを聴きながらPCが使用できます。

最新情報 PM 1:05~ かんさい土曜ほっとタイムが始まってまして

今は、大友康平(ロッカー)サンをゲストに迎えて お話や曲を聴けます
今、中島美嘉サンの 「雪の華」が大友康平さんバージョンで流れています

ゼンゼン別の曲のようで とっても最高にステキですね。
(こちらのほうがものすごうまい!)個人的感想

話も実にタメになるが。

ジャパニーズバラードのライブを各地でされるそうです。

いい曲ばかりのようです。

|

« 1/11の一首 | トップページ | 1/13日 8首目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/11の一首 | トップページ | 1/13日 8首目 »