« 2/20日 | トップページ | 思い入れ »

2013/02/21

2/21日

2/21日 45句目

あはれとも いうべき人は 思ほえで 身のいたづらになりぬべきかな(謙徳公)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

PM2.5(大気汚染物質)に過剰反応しているんじゃないかと
今日の新聞に出ていました。

しかし、中国の空や地上の様子を見ると 明らかに大気が汚染している。
その汚染大気が 風で日本に飛んでくるでしょう。

晴れていても大気が煙っている日もあるのですから。

しかし、北部九州から遠く離れた お江戸のお役人には、わかるはず無かろうもん。

データーと現地調査に来たとして1・2日しかいないのに 何がわかるよ、ええっ?

気流の流れからして、北部九州に飛来しとうことは、子供でもわかる。

どうすればいいか、私が考えることではないですバッテンが、

世間はこれを期に 空気清浄機を買って、窓を締め切ってエアコンかけて
電気を食いつぶしていくのでしょうか。電力節電にならんがな。

|

« 2/20日 | トップページ | 思い入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/20日 | トップページ | 思い入れ »