« 春遠からじ | トップページ | 2/9日 »

2013/02/08

耐えがたし

2/8日 32首目

山川に風のかけたるしがらみは 流れもあへぬ紅葉なりけり(春道列樹)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

寒いなぁと思って朝、外を見たら 雪で屋根が白くなってました。

1cmぐらいでしょうか、陽が差してきたので 融けると思います。

と書いているうちにまた雪が降りだしました。昼間のうちは積もらないかも・・・

それはさておき、今耐えがたし状況中。
どういうことか、昨夜の夕食を作ろうと買ってきたチキン(調理味付き)を
出してきて、【 あちゃ 】と。

レモンバジル風味を買ったつもりが、ガーリック風味を買っていた。
私、ガーリックがダメなんです。

レトルト(カレー以外)や即席な調味料などよく見て、ガーリックの入ってない
物を選んで買うようにしているくらいでして。

カレーは全部否が応にも入っているので諦めてますが。

捨てるわけにもいかず、仕方なしに調理しまして、食べました。

片づけが済んで、 部屋中が ガーリックの匂いで充満されとります。

消臭スプレー噴霧、吸収タイプ消臭剤をセットして様子みる。
で今朝。匂い消えてない!

食べたので自分から発しているのかも。。。 

耐え難い状況が1日続くのでしょうか。

|

« 春遠からじ | トップページ | 2/9日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春遠からじ | トップページ | 2/9日 »