« うじゃうじゃ | トップページ | 嫌なことは »

2013/02/11

後で

2/11日 35首目

人はいさ心も知らずふるさとは 花ぞ昔の香(か)に におひける(紀貫之)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の句の 答えのような句のように思えました。

面白いものを見つけたので 後で・・・

scissors お待たせしました。

昨日のウジャウジャです

1 ほんの一部です。

小魚はもっとたくさん
いるようです。

コサギやカモなどが
水面に浮かんでます。

他にもいろいろ小鳥が
見受けられます

(名前がわかりません)

これは、前座です、
本題はこれから。

河川敷ウォーキングのコースの橋脚でこんなものを見つけました。

1_2 以前、橋脚にボールを当てて、ひとりピッチング練習をしているのを見たと
書いておりました。

手測なので高さが、正しいかどうかは素人ですからわかりませんが、
ストライクゾーン以外ないやろ。ねぇ。
大雨時の水高やなかろうもん。

※画像内の寸法は、私が画像に書き入れたもので、現地には寸法はありません。

雪の舞う日に、黙々と壁に向かって投げ込む姿。オバちゃんは、見とったよ。

この礎があって、甲子園に出場できたのかもしれないし、
将来、辛島君や他の子たちが、大投手になって、名監督にでもなったなら、
〇〇記念館や歴史資料館に、納められるかもしれんがな。

辛島君が練習をしていたかどうかは、確認できませんが、ごり押ししても
後々、地元の有名選手が使っていたと 
誰かが言い張って、資料館入りとなるかもね。

誰が使っていたかは、さておき、ユメユメこれを消すような
無粋なことだけは、するなよ。くれぐれも言うておく。

これは落書きでは有りません。少年の夢と希望に満ちた心を描いた額縁です。

これを消すことは、少年の夢を砕き、希望の光を断ち切ることに等しい。

将来の 飯塚の宝になるかもしれんのだからね。

いいもん見つけた。

|

« うじゃうじゃ | トップページ | 嫌なことは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うじゃうじゃ | トップページ | 嫌なことは »