« 2/9日 | トップページ | 後で »

2013/02/10

うじゃうじゃ

2/10日 34首目

たれをかも知る人にせん 高砂の 松も昔の友ならなくに(藤原興風)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の句は、チョットこころに刺さりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

PM 4:07の更新です、遅なりました。野暮用ばかりありましてですね。

PM 1:00頃帰宅して、昨日に引き続き 河川敷ウォーキングしてきました。

風は冷たいですが、日差しが強くて、気持ちいいくらいでした。

穂波川と嘉麻川の合流地点当りでは、鯉の群れが ウジャウジャ居りました。
40~50cmは、あろうかと言うくらいの大きさがウジャウジャですよ。

水は澄んで、泳いでいるのがはっきりわかります。昔のぜんざい川と
言われていた川とは、雲泥の差です。 しかし生活排水は、流れてきているので
なんとなく とろみがついていそうだし 川岸の石積もヘドロ的なもので覆われ
大雨のたびに 運ばれてきた砂で 砂州が出来ています。
せっかくの石積も 雑草に覆われ 昔の整備されていない状況に戻りつつあります。

それはそれで、魚たちにとっては住処になるかもしれませんね。

1時間歩いて帰宅。すぐに 気に掛かっていた外階段の掃除。
別に私がせんでも、委託の清掃会社がすることになっているのですが、
ココのところ清掃した形跡が有りません。

当てに出来ないので 自分のところは自分で掃除しました。
言えばいいのでしょうが、もうね、うるさいオバさんと言われたくないので

汚くしてると私の人間性が疑われるケンね。

人は人、よそはよそ。私は私。これでいい!

今日は、ウジャウジャ言いました。

追記>

先日、激戦区の時に 旧丸和跡地にはパチンコ屋かもと想像してたら
丸和跡地に ドンキホーテが、オープンする(3月)みたいです。

|

« 2/9日 | トップページ | 後で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/9日 | トップページ | 後で »