« 2/25日 | トップページ | 気疲れ »

2013/02/26

折り返し

2/27日 50首目(折り返し点だね)百人一首の半分です。

君がため惜しからざりし命さへ 長くもがなと 思ひけるかな(藤原義孝)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分で始めておきながら チョット飽きてきました。 人様はもっと飽きて
お出でになっていらっしゃるのではないでしょうか。 coldsweats01

見たことも聞いたことも無い歌が、出て来たのでなおさらですね。

学校で習ったのは、初めのころの歌だけだったんだなと ガッテンしました。

これからの50首は、百人一首をなさる方しかご存じないと思います。

最後の100首までは、ご辛抱下さい。がんばります。

100首目は、4月の20日前後ですね。春真っ盛りの頃。 cherryblossom

new 先般お知らせした高良健吾君が NHK総合TVで今夜 PM 10:55~

【 ミチルの身の上話 】に 主役 戸田恵梨香さんの友達役で出られます。

前から出てたみたいですが、お知らせまで。

|

« 2/25日 | トップページ | 気疲れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/25日 | トップページ | 気疲れ »