« 開幕しとー | トップページ | 10日前ですが »

2013/03/12

3/12日

3/12日 64首目

朝ぼらけ宇治の川霧たえだえに あらはれわたる瀬々の網代木
(権中納言定頼)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は福岡県立高校の入試日です。
だから、早朝の課外の学生達に出会わなかったのか。。。。

毎年言うような気がしますが、試験が無かったら、学生に戻りたい。あの頃に。

毎日のどかで ゆっくりして わーわー、きゃぁーきゃぁーいうてた日々に。

忘れもしません、なんと45年前の高校入試の国語の問題。

Cocolog_oekaki_2013_03_12_08_58 この文字の正解を書け

だったかな。判っかるかい!

今風な言い方をすれば、【 こんなの授業で、じぇってぇ 出てねぇしsign01

書道の草書のような。。。書道でもしてないとわかりません。

正解は、 正の字 私、不正解。たぶん空白だったか他の文字を書いた。

友達のお父さんの名に、この【 正 】があって、友達はわかったと言ったので
自分が間違ったことが、判明した。

この問題ではマイナス 5点やろか。合格したから、言えるとよね。

じぇってぇ、95点ではないと思いますが。coldsweats02

|

« 開幕しとー | トップページ | 10日前ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開幕しとー | トップページ | 10日前ですが »