« 3/3日 | トップページ | 3/5日 »

2013/03/04

3/4日

3/4日 56首目

あらざらむこの世のほかの思ひ出に 今ひとたびのあふこともがな(和泉式部)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のコメント欄にも書きましたが、先週から毎日早朝出かけることになりまして
走行中、なにげに嘉穂・嘉穂東の子達(見知らぬ生徒サンですが)とすれ違うのです。

しかもぞろぞろと。 なんですかいな?早朝課外かな?

いや、この時期は寒稽古の時期ではなかったかな、確か。

私の頃は、男子だけ、柔道・剣道の寒稽古がありました。女子は通常通学。

今は、女子も大縄跳びとかで男子と同じように早朝練習があるようです。

私の時は、男子の寒稽古の最終日に女子は卓球の試合が有りました。

勿論、卓球に早朝練習の必要は無いので、ぶっつけ本番でしたが。。。

クラス対抗で試合をするんですが、賞もなにもないのに 異常に盛り上がって

彼氏まで応援に駆けつけ決勝で負けた時には、泣き出す人も居りました。

青春してたなぁ。

訂正:

寒稽古は、1月に終わっているとコメンテイターさんより情報が有りました。

朝、7時前から課外だそうです。今日も霜が降りて とても寒い朝でした。

課外も強制だと聞いて、なおさら驚きました。

私達の頃の課外は、希望者のみで、平均以下の人だけ補習があり
これは、強制でした。

何を隠そう 1年の夏、補習を受けました。夏だしね、朝も快適に
寝てました。補習受けても寝てたら 同じですが。。。

2年からは、先生も諦めてくれたようで、課外も補習も無かった気がする。
補習受けなくていいギリギリセーフだったのかもね。。。

不埒な先輩で 恐縮です。

|

« 3/3日 | トップページ | 3/5日 »

コメント

ならやまさん こんにちは!

連日のコメントです。

早朝の高校生は、課外に行ってるんだと思います。
寒稽古は1月中旬に終わったみたいですよ。

私達の時代も、ならやまさんたちの時代と全く同じで、寒稽古の時は女子は楽でしたね。

今の高校生は、朝課外や放課後課外が強制参加なんで大変ですよね。
いつ寝るのかなって位、勉強漬けで何だか可愛そうな気がします。
まぁ、それなりに息抜きはしてるんでしょうけど.........。

投稿: sunsun5 | 2013/03/04 13:51

coldsweats02 sunsun5サン、こんにちは
寒稽古は、終わってたんですね。

朝 7時前ですよ。課外ですか。感心しますね。
情報ありがとうございました。

投稿: ならやま | 2013/03/04 14:16

あ~ お久しぶり。。。
ご無沙汰してました・・
ずいぶん前にパソコンが壊れて
お気に入りも全部分からんくなって
メールも・・・・

百人一首 私 大好きよ~
おはこは・・・・嘆けとて 西行の歌です。
このシリーズを知らんかったからね~
コメントなくても これからまた見るからね~

投稿: momomama | 2013/03/04 15:52

sunmomomamaサン、お久しぶりで-す。
他人ごとでなく、私もアドレスとか別途に保存とかしていないので
トラブルと大変なことになるのですね。
気をつけます。
momomamaサンも 百人一首お好きでしたか。
ファンがまたひとり増えました。happy01

半分越えましたが、どうぞお楽しみ下さい。scissors

投稿: ならやま | 2013/03/05 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/3日 | トップページ | 3/5日 »