« 3/23日 | トップページ | 3/24日 »

2013/03/23

中坊の試合

今日の中学の野球の試合結果は、

第二試合 鷹峰・猪位金連合vs菰田・碓井連合は 3:1で 
残念ながら負けました。

満塁やら 残塁も何度か有り、力量ではそれほど差は感じられませんでしたが
判断の遅れがあったかもしれません。

追記:

抜けていればあわや、ランニングホームランになっていただろうという
打球をセンター君が頭から突っ込んで素晴らしいダイビングキャッチしたことも
付け加えておきますね。

そんなに近くない菰田と碓井ですが、ひとつのチームとして
気持ちも通じ合ってるように思ったし、両校共お互いに声を掛け合っていました。

離れているので練習不足はあったのでしょうが、和気あいあいの雰囲気は
作れているようなので、安心しました。

碓井3名・菰田7名で戦いました。碓井の新入生で野球部に入部してくる生徒に
期待したいところです。

試合開始前に選手達が、口々に 「夏の大会まで頑張ろう」と言い合っているのが
聞こえてきて 心に残り、きっと彼らが一番身につまされているのだろうと思うのです。
しかし、頑張っている彼らを見てると 新たな旅立ちに向かうことがどれだけ
希望に満ちているか教えられた気がしました。

デジブックでお楽しみ下さい。

|

« 3/23日 | トップページ | 3/24日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/23日 | トップページ | 3/24日 »