« 10日前ですが | トップページ | ご褒美? »

2013/03/14

物は考えよう

3/14日 66首目

もろともにあはれと思へ山桜 花よりほかに知る人もなし(前大僧正行尊)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のこと、スーパーに買い物に出かけた。近頃スーパーでは、マイバック持参すると
ポイント追加や割引(2円引きとか)してくれたりするサービスがある。

それもあるし、ビニール袋もたまると処分がたいへんだから両方にいいかな。

ま、昨日もマイバック持参で店内で商品を見てた。店内のテナント店で支払いを
する時にマイバックを床に置いた。

そして買い物を続け、レジまで行き、ハタと気がついた。マイバックを置き忘れた。

あわてて、テナント店へ戻り、聞いたが、気がつかなかったと言われ、他の
立ち寄った箇所にも行ってみたが無く、インフォメーションセンターに
聞いてみても届いて無かった。

薄い布製のものではなく、ゴム張り防水加工のしてあるしっかりしたバックだった。

あ~あ、無いねんなぁ。忘れた私が悪いのね。テナントの買い物は、
店のレジカゴに入れたのでマイバックには、何も入ってなかったし
潔くすっぱりと諦めたのだった。

なぜなら、しっかりしてるけど買ってから もう15年近く使って底の角も
擦り減ってきてたし、洗ってはいたが、汚れもついていた。

そして、1ヶ月前に 新しいゴム張り防水加工の買い物バックをもらったからね。

拾った方は、いいもんだと思ってくれたら、まだまだ使えるでしょうし
私も新しいものと交換するいい機会になった。

物は、考えようだと 納得したのでした。

|

« 10日前ですが | トップページ | ご褒美? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10日前ですが | トップページ | ご褒美? »