« 大丈夫かな | トップページ | 天才だ »

2013/03/09

予定中止

3/9日 61首目

いにしえの奈良の都の八重桜 けふ九重に にほいぬるかな(伊勢大輔)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

追記:

今日も河川敷をウォーキングしてきました。雨の日と忙しい時以外は
ほぼ毎日ウォーキング続いてますよ。2月半ばからですが・・・

1週間前と2日前にも歩いていて、つくし取りと思われる方を見受けました。

今日も対岸の土手に2組ぐらい居られました。もう大分取られて無いかもしれないと
思いながらも斜面を眺めると あるわ、おるわ。

ひとつ見つけると近くには群生があるので、そんなに苦労もなく 10~15分ぐらいで
今日のおかず(卵とじ)と 佃煮くらいは取れました。

Photo 長いのは、穂が開いてます
穂が閉じているのは短い。

短くても長くても はかまの数は
2つか3つなので
長いほうが 食べ応えあるなぁと

質より量を取りましたと。

開いた穂のほうは、切ったほうが
いいかもと思いました。

ボソボソしてそうですもんね。

|

« 大丈夫かな | トップページ | 天才だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大丈夫かな | トップページ | 天才だ »