« 天才だ | トップページ | 3/12日 »

2013/03/11

開幕しとー

3/11日 63首目

今はただ思ひ絶えなむとばかりを 人づてならでいふよしもがな
(左京大夫道雅)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

のんびり構え取りましたら、土曜日3/9日より中坊の軟式野球大会が
開幕しとりました。

baseball 第一回筑豊旗大会(正式名称は不明)

会場もわかりません。結果だけ(勿論菰田中のみ)

中間北vs菰田・碓井連合チーム(昨年秋より結成) 8:5で惜しくも敗れました。

再来週からは 恒例のボタ山旗中学軟式野球大会が始まりますので
前哨戦ということで、相手の出方を知るという試合だったと思っておきましょう。

昨年の秋に比べたら、試合になってきたのではないでしょうか。
新しい選手達に また元気をもらいに行きたいと思います。

高校も再来週から開幕ですね。

思いっきり楽しんで来い。

|

« 天才だ | トップページ | 3/12日 »

コメント

ならやまさん おはようございます!sun

今週は、こちらも暖かい日が続いています。
でも、春はまだまだ遠いようです。

つくし 良いですね。
私は玉子とじが好きです。
実は去年(5月頃)の事なんですが、家族でハイキングに出かけた時、何とこちらでもつくしを見つけました。
地元の方に聞いた話によると、毒性が強いので食べる事はないそうです。
いつか又美味しい玉子とじが食べたいです。

菰中の野球部は続けられているみたいで、良かったです。
今年の新入生は期待できそうも無いので、このまま連合チームで引退を向かえる(野球部が無くなる)事を考えると、ちょっと(本当はすごくです)寂しいですね。
最後まで見守ってあげてください!

プチ情報ですが、今年、大学受験の○尾君ですが、大学生になっても野球を続けたいと言っていた事を、菰田の友達から聞きました。
どこの大学で、合格したのかどうかも分かりませんが、
ぜひ頑張って欲しいものですね!baseball

投稿: sunsun5 | 2013/03/12 04:12

tulipsunsun5サン、おはようサンです。
そちらにもつくしがあるのかお尋ねしようと思ってました。

つくしあるんですね、毒性が強い?
種類が違うのでしょうかね。
日本人は毒性に強い?毒性を中和する体質?

選手数の都合で連合チームが、田川にも有りまして
野球を続けたいという子供達の希望もあるかもしれませんね。
練習等大変と思いますが、
きっと彼らの将来に大きな糧にはなると思います。

菰田の子達の進路も気に掛かることでした。
そか、〇尾君、大学でも続ける気持ちを持ってくれたんですね。
他の子達もどこかで頑張ってくれるでしょう。きっと。
1年生は、試合に出ることは、中々ですが
大学の公式戦は翌日の新聞に
詳細が(打率とか試合経過とか)出ますので4年間楽しみにしてます。

卒業後は、先生になって、野球部の監督になられるのでしょうか。
YOUTUBEで<稲築志耕館 遊撃手のプレイ>で 検索すると
びっくりしますよ。ご参考までに。

投稿: ならやま | 2013/03/12 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天才だ | トップページ | 3/12日 »